幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『夏休みの宿題☆末娘』

2021年08月20日

『夏休みの宿題☆末娘』

末娘の『夏休みの宿題』
ポスター毎年好きな絵を描くのですが、今年はクジラにしたそうです☆


なぜか金色!?




『夏休みの宿題☆末娘』
帰宅して、唖然としちゃった私。

なぜ金色??と聞くと、『クジラみたいに強く!優しく!かがやけ~みたいな気分で~』とご機嫌で答えてきた・・・


『夏休みの宿題☆末娘』
何日もかけて。少しずつ仕上げてましたよ!手は抜かないでね、の私の言葉をよくわかってくれたみたい。

『夏休みの宿題☆末娘』
とってもがんばりました!最後は嫌になったのか綿棒で花を描いてました。

綿棒は長男から次男へ、兄たちの夏休みのポスター制作を、末娘もよく見てたんだなぁって、感心しちゃいました☆


ただね、金色のクジラ
応募するのに困る・・・(;´д`)



帰宅したら習字、左右だらけ~

これはほんの一部。兄たち監督のもと、すごい枚数書いてた( ´∀`)
『夏休みの宿題☆末娘』

右右??

バレーボールを始めてから、根をあげなくなった気がする~!!末娘が何十枚も書くなんて、ママ泣けてくる!兄たちにも感謝☆



作文は『ニジマスのつかみどり』夏休みの思い出書いちゃって、応募できるものがないことに気づく・・・、末娘はケロッと書き直す!と言い出しました。。。それが提出日の前日~~~、また私が泣きそう!

第2作目は、色々調べて無形文化財?毎年行ってる神社の夏のお祭り『みそぎ流し』について書くことにしました。吉井町のおじいちゃんとおばあちゃんに聞いたり、調べたりがんばって書いてました。

作文の中に『去年はコロナでみそぎ流しに行かなかったから、パパが冬に手術をすることになったんだと思いました』って書いてて

ひょえ~確かに!!初めて行かなかった~と身震いしちゃいましたよ。
無病息災、夏の厄払いの神社の行事です。来年も行こうね

ギリギリの、ギリギリで夏休みの宿題が無事に終わりました!19,20日に提出って、年々早くなってる気がする。


作文は、来年からは応募要項はちゃんと見て、一発で仕上げてほしいなぁ~



『夏休みの宿題☆末娘』
8月初めに
『夏休みの宿題☆末娘』
末娘へ『にじますのつかみどり』作文は応募できなかったけど、とってもよく書けてたよ♪はなまるだよ~

子ども達のひと夏の成長は大きい!!大切に見守っていきたいですね。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『限定シュークリーム☆運動会と末娘』
『バレーボールと末娘と忍耐と☆』
『敬老の日☆秋冬スイーツ』
『高崎花火』
『日々必死☆』
『大切な時間☆』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『限定シュークリーム☆運動会と末娘』 (2021-10-15 19:45)
 『バレーボールと末娘と忍耐と☆』 (2021-10-01 23:10)
 『敬老の日☆秋冬スイーツ』 (2021-09-19 23:04)
 『高崎花火』 (2021-09-04 22:37)
 『日々必死☆』 (2021-08-27 20:22)
 『大切な時間☆』 (2021-07-28 23:19)