幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › デコレーション › 『クリスマスチラシできあがりました♪』

2020年11月12日

『クリスマスチラシできあがりました♪』

『クリスマスチラシできあがりました♪』
私のクリスマスの準備は10月から猛スピードになっていきます!クリスマスのチラシ作りがあるからです。

9月になると、今年はどんなチラシにしようかな??と悩み始めます。

チラシ作りは私にとって、自分の一年を振り返り翌年へと繋げる大切な仕事。

私は大切な子ども達、家族、幸せな時間を思いながら・・・特に末娘をじ~っと眺めて、チラシをイメージしていきます!

今年のチラシは、こんなご時世だからこそ『大切な時間』『大切な人』『家族』『幸せ』『草原で寝転ぶ』『ファンタジーな世界』『キラキラ可愛い』『蝶々』ほぼ連想ゲームみたいにな感じでイメージが膨らみます。

ただ私の頭の中は、恐ろしくごちゃごちゃのまま。

この頃、私も歳のせいでしょうか頭の中がごちゃごちゃして、『よし!これだ!』というひらめきがなくなり、チラシ作りもちょっぴり不安な気持ちで9月からスタートしていました。ノートにイメージを描いてる時に次男が『なんじゃ、こりゃ!ごちゃごちゃだな』と横槍を入れてきたんです。これには久しぶりショックで、いじけましたね。。。そのちょっと前にも、主人からもやんわりダメ出しにショックを受けた後だったので、次男は地雷を踏みました。

私は深~く、深~く、深~く傷つき、ブチギレました。そして、深~く深~くいじけました。


でもいじけついでに、やる気スイッチが入りました!イメージが形にならないまま、10月いつもお世話になっている杉浦印刷さんへ。営業さんを間に入れるとうまく伝えられないので、デザインを担当してくださってる方に、直接ごちゃごちゃの頭の中を伝えていきます。

毎年お世話になるこの担当さんと、とても気持ちが合うんです。この方は穏やかで、私の無理、難題、細かすぎる注文を、毎年毎年懲りずに飽きずに本当に忍耐強く、そして快く受け入れてくださいます。

何度もやり取りをさせて頂き、伝わるものなんです~☆☆☆やっと仕上がりました。

『クリスマスチラシできあがりました♪』


『ケーキの魔法大切な時間をもっと素敵にもっと幸せに』ケーキには人に優しくなったり、人を幸せな気持ちにする力があると想うんです!そんなケーキを作る決意と想いを込めて、チラシも作りました。


『クリスマスチラシできあがりました♪』


大変お待たせしました!お問い合わせもたくさんありがとうございました!やっとクリスマスケーキのご予約始まります!!どうぞよろしくお願い致します!



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『桜ロール』
『ひなまつり☆営業します!』
『バレンタイン限定ケーキ☆』
『バレンタイン』
茶葉香る『紅茶のシフォンケーキ』
『とろける生チョコレート♪』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『桜ロール』 (2021-03-06 22:08)
 『ひなまつり☆営業します!』 (2021-03-02 21:43)
 『バレンタイン限定ケーキ☆』 (2021-02-11 20:47)
 『バレンタイン』 (2021-02-06 09:18)
 茶葉香る『紅茶のシフォンケーキ』 (2021-01-31 06:57)
 『とろける生チョコレート♪』 (2021-01-29 19:55)