2009年04月10日

『ムーミン♪』

今日のスウィーツはかわいいカップのicon12icon12
『ムーミンのプリンアラモード♪』ですicon06

よくある質問・・・
『なめらかプリンと同じプリンですか?』
いいえ違うんですよ♪
なめらかプリンよりもちょっと固めのプリンで・・・レシピも違うんですよ!!
そのプリンの上をフルーツで彩っていますface01


今日は仕事でも嬉しいことがたくさんありましたよ!!
『ブログを見て誕生日ケーキをお願いしたくて!』っと
ご来店いただき注文をいただきました~『ランドセルのデコレーションケーキ』です♪
心を込めてお作りいたしますね!

そして・・・今日お渡しのケーキも、おじいちゃまから電話があり
『ブログを拝見しまして~
アンパンマンのケーキを孫の入園のお祝いにあげたくて・・・』
っと
嬉しそうなお声で、ご注文をいただきました!!
お渡しは夕方・・・喜んでいただけるでしょうか!?


みなさんおめでとうございます!!


この頃の次男と私。。。。
先日の入園式(進級式)で離れなかった次男が・・・なんだかとても気になってicon10
今週一週間は、保育園が早帰りなので・・・延長保育をやめて、
朝から仕事へ行き、昼過ぎに慌てて保育園のお迎えに・・・
そして次男とゆっくり過ごしましたface01

『上の子を大事にすれば、下の子もまっすぐ育つ』
って以前聞いて、
その通りだなぁ~♪なんて私はすっごく納得していました!!
だからついつい長男に気持ちが入ることが多くて・・・。
だから今回はいい機会だったのかもしれません。

一緒に花の種を植えたり、パズルをしたり・・・飛行機ごっこをしたり。
絵なんかも上手に描けるようになっていて、絵にストーリーまであるんですよ♪
 
『アンパンマン』が『バイキンマン』にアンパーンチしたところだそうですicon14

ストーリーとは言わないですかね・・・親ばかでしたicon12
『こんなに成長したのかぁ~』と嬉しくなりました♪

これは
『侍戦隊シンケンジャーのレッド』だそうです♪

長男が小さい頃はゆっくりと過ごす時間もありましたが、
次男は気づいたらもう3歳・・・今年で4歳になりますface08

『上の子を大事にすれば、下の子もまっすぐ育つ』って本当なのでしょうか!?
『上の子は上の子、下の子は下の子』なのかしら!?
まだまだ子育て奮闘中です!!


がんばるぞ~!!

5月より定休日変更のお知らせ。
毎週水曜日と第3火曜日に変更になります。宜しくお願いいたします。










同じカテゴリー(プティガトー)の記事画像
『敬老の日☆』
『お待たせしました!バナナタルト』
『桃太郎☆終業式』
『美味しい♪夏限定スイーツ☆』
『抹茶のティラミス☆』
『珈琲のジュレ☆』
同じカテゴリー(プティガトー)の記事
 『敬老の日☆』 (2018-09-17 07:25)
 『お待たせしました!バナナタルト』 (2018-09-13 09:21)
 『桃太郎☆終業式』 (2018-07-20 08:41)
 『美味しい♪夏限定スイーツ☆』 (2018-07-12 19:02)
 『抹茶のティラミス☆』 (2018-07-06 08:02)
 『珈琲のジュレ☆』 (2018-05-20 09:06)

この記事へのコメント
本日伺って無理難題を言ってみたのは私です。
美人なReiさんのテキパキとした対応素敵でした☆。

うちも小学生のお兄ちゃんと年少前の保育園児の弟がいますが。
『上の子を大事にすれば、下の子もまっすぐ育つ』心に染みました。
子育ての教訓にしたいと思います♪。

来月には弟くんのお誕生日も、やってくるのでアンパンマンかゴーオンジャー(まだシンケンジャーは認識してないようです…)をお願いしたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします☆
Posted by 乙春 at 2009年04月10日 16:32
「三つ子の魂百まで」って言いますけど、まだ4歳。
これから愛情をいっぱい注げば大丈夫ですよ。
ちなみにおいらの姉の子供は3人。
1番上と2番目は大事にされてきましたが、3番目の子は3人目のせいか、結構ほったらかしにされてました。
でも、この兄弟の仲で3番目の子が一番しっかりしているんですよ。
まあ、上の子に気を使い続けた結果かもしれませんが・・・。
あまり参考になりませんね。
まだうちには子供がいないのでなんとも説得力のない・・・。
失礼しました。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年04月10日 19:25
乙春さんこんばんは♪

今日はご来店ありがとうございました!!
ランドセルと一緒にご相談いただいた・・・『家電製品』、
思わず『えっっ!!』って思いましたけど(笑)
作ったら面白かったかも~なんて話していました♪
お写真があればお作りできそうなので、次回是非どうぞ!!

あの言葉は・・・心に染みる言葉ですよね!
乙春さんはお子さんをとっても大切に想ってらっしゃるのが
今日もとっても伝わってきました。。。

心を込めてお作りしますので、お楽しみにしてください。
乙春さんありがとうございました♪
Posted by ReiRei at 2009年04月10日 21:56
弥乃助さんこんばんは♪

弥乃助さんいつもありがとうございます!
『三つ子の魂百までも』そうですねっ
まだあと3ヶ月もあるし!!やる気満々です♪

子供がいなくたって、言葉の重さには変わりないと思いますよ。
ありがとうございます。。。
Posted by ReiRei at 2009年04月10日 22:05
私も弟がいますが…母は愛情は半々でしたかね^^;
幼い頃は弟ばかりって思った事もありましたが、今になって考えると半々に愛されてたのかな(*^^)なんて…

きっと新学期とか新年度って子供にもわかるから環境の変化とか意外に子供は敏感^^;そんな時はママに甘えたくなるんじゃないかな?!
うちの娘も小3になりましたが、毎年進級してしばらくすると高熱を出します(ーー;)意外と子供なりに神経使うみたいです…。
甘えてくる時は目一杯の愛情でいいと思いますよ(#^.^#)

頑張ってねp(*^-^*)q 私も見習って頑張るし(^^)v
Posted by ちぃちぃ at 2009年04月10日 22:05
ちいちいさんおはようございます♪
いつも温かい言葉に癒されます。
そうですよねっ子供って思っている以上に敏感で、素直に表現しますしね。
いろんな事を考えながらも楽しく子育てしてゆきたいですねっ☆
また力を貸してくださいね。

今日は花見日和ですねっ♪
例のもの・・・用意しておきますね(*^o^*)
ちいちいさんいつもありがとうございます♪
Posted by Rei at 2009年04月11日 08:25
兄弟がいるとバランス むずかしいですよね!家もそうです。

東京都知事の石原家は4人兄弟 やっぱりママを独占したい!という気持ち

があり「月一デート」の日があったみたいです。4人ではなく、順番で母と二人

きりでお出かけするんですって!その時の気分で行き先を変えたりして

家も時々、とっておきデイを作っています。できないときはムギューをします。

保育所の行きはハイタッチ!帰りはムギューです。で寝るときは「大好きだ

よ」って一人ずつにいいます。時折ボケで「だいすけ」と言うとそうじゃないよと

突っ込まれますが・・・ママの笑顔とムギュ~が最高なんですよ!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年04月12日 01:27
ぼらぼらさんおはようございます♪

素敵なコメントありがとうございます。
そうですよねっ、時間の長さよりどんな時間を過ごすかってことですよねぇ。

昨日先生からも、『進級式にはお母さんがいるってわかってるから側にいたいんですよ。この1週間、何でもどんどんできてるし全然心配ないですよ。』って言ってもらえました。
ホッとひと安心。

ムギューはうちの子達も大好き、手を広げると凄い勢いでとんできます!
このムギューは子供にとっても私にとっても、元気の充電ですね♪
今日は長男のテコンドーで埼玉に行ってきます。

ぼらぼらさんいつもありがとうございます☆
Posted by Rei at 2009年04月12日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ムーミン♪』
    コメント(8)