幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『くたびれた私に☆』

2020年02月13日

『くたびれた私に☆』

『くたびれた~もう動けな~い』

って、帰宅して叫んだら・・・

ふたりが揃って、『夕飯作るよ♪』ってすぐに気持ちのいい返事!( ;∀;)うれしすぎ~泣けてまうやろ。


『くたびれた私に☆』
めちゃめちゃ美味しかったよ~~~!また叫んじゃうよ☆



『くたびれた私に☆』
次男が皮をむいて、末娘が切る!次男の指示のもと、チャキチャキ進む。


『くたびれた私に☆』
煮込む間は末娘に任務が!

『アク取りが一番大切だからなっ!』と次男。


『くたびれた私に☆』
時々、チェック!!

煮込みの間は、次男は期末テストに向けての勉強(笑)

我が家の子供たち、こんなに優しくてこんなに心遣いができるのに・・・私は時々カミナリをおとしちゃう。

でもね私、気を付けてることがあるんです!怒らないようにしてます。

先日中学に【育英高校野球部の荒井監督】が講演にいらした。その中で、怒って指導しては自分で考えなくなる子に育つという話があった。

それからは、なるべく怒らずに諭すようにしているんです。これがね、楽!怒らないって、楽!!

でもね、怒っても怒っても心が離れないのが母親だからなっとも、私は思ってて・・・

怒こらない日が何日続けられるかは、わからない。でもね、怒る元気もない日がけっこうある(笑)

やばい!カレーのおかげで、元気出た~~~☆子供たち気をつけて~☆







同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)