幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『お疲れ様でした!栄珍』

2020年02月13日

『お疲れ様でした!栄珍』

中華料理屋『栄珍』さんが明日で閉店になると知って、あわてて行って来ました☆


『お疲れ様でした!栄珍』

ラーメンを初めて食べた時は、『???』って思ったのを忘れない。それでもなぜかクセになる。

お孫さんが長男の同級生だということもあり、おじさんおばさんには本当によくしていただきました。成人式の日に食べに行った長男は、閉店の話なんてしてなかった。

『お疲れ様でした!栄珍』
今日もたくさんのお客様が来店されてて、『お疲れ様です』『さみしいです』って声をかけてました。『ありがとう~』おばちゃんの元気な声が、響いてた。

『お疲れ様でした!栄珍』
食べるぞ!いっぱい食べる気満々の末娘!

『お疲れ様でした!栄珍』
次男は待ち望み

『お疲れ様でした!栄珍』


私達夫婦を商売人の後輩として、いつも気にかけて下さって、会う度に声をかけてくれる。『若いうちは一生懸命にね、元気に頑張れるうちね!』

私達はまだ15年、栄珍の57年に比べてたらね。長い長い商売に幕を下ろすのは、どんな気持ちなんだろう。

大変お世話になりました。


タグ :絶メシ栄珍

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)