幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』

2020年02月06日

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』

末娘が学校おサボりして、お雛様飾りを出しました。いつもは次男が手伝ってくれはるのだけど学校だからね、主人が手伝ってくれました。

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』

でもね、気づくと主人がやりたがり屋でね!『なるべく末娘にやらせてよ~』何度声をかけたことか。
『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』
はい、さがって~

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』
末娘がなんだか静かです。静かな時は、悪知恵が働いているとき☆

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』
『もう小さくて切れちゃうから、着ちゃダメね』言ったはずなのに、満面の笑み(笑)

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』
はい、上手に飾れました!!

この頃の我が家は、繁忙期に入り毎日がバタバタ。末娘は土曜日は学童、日曜日は祖父母宅へと休みなしで早起きして出かけます。『ママとパパとお休みしたいな~』ずっと言ってたけど、『あとでね。』と私。

『あとって、いつ?』そりゃそうだ!いつだ?ということで、先生に連絡しておサボり。一緒にイオンへ行き3人で手を繋ぎ(ちなみに真ん中は私ではないです笑)、ぷらぷら普通のお休みもたまにはいいね。

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』
節分、この日は仕事が遅くなっておお慌てで帰宅!

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』
先に帰宅した次男が、焼いておいてくれたイワシの頭を切り、『ぶっさします!』と刺してくれたのは末娘。次男は塾の前に宿題が忙しい。

『お雛様飾りと私の中の鬼☆末娘』
けんちん汁だけつくって、あとはスーパー!次男から『今日は巻いてる時間がないから、できてるのにして~』と。慌ててたから、ありがたい!

西南西を向いて黙って食べてる次男の顔を覗き込み、笑いながらずっと話しかける末娘!!次男を見すぎて東北東になっちゃってるよ~。

『豆まきはあとにしよう!』ダッシュで塾へ。

気づくと末娘がウトウト、やばい!!お風呂にやっと入れてお布団へ。あっ、豆まきしなかった!

仕方なく、布団の中で叫ぶことにした☆

『鬼は外~福は内~』

末娘が、『ママは何鬼を追い出したいの?おこりんぼ鬼?』って、可愛い顔で言っちゃってくれて。

私、『う~ん、ママは【あとでね、あとでねの、あとまわし鬼】出ていけ~』と布団の中で叫んだわけです。なんだか、日々あとまわしにしてることがいっぱいありすぎて、色々と反省しちゃいました。

ということもあり、おサボりした次第なんです(笑)

母親って、あとまわしにしても、あとがないんですよね~。本当に毎日が忙しくて。。。【あとまわし鬼】を追い出したけど、すぐ鬼が戻ってこないようにがんばらなくちゃ。最終目標は前倒し!!

今日も元気にがんばろ~☆



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『すっご~く頑張る次男☆剣道』
『同窓会とサファリ☆』
『この頃の我が家の子供たち☆』
『くたびれた私に☆』
『お疲れ様でした!栄珍』
『剣道☆次男』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『すっご~く頑張る次男☆剣道』 (2020-02-25 15:53)
 『同窓会とサファリ☆』 (2020-02-24 08:18)
 『この頃の我が家の子供たち☆』 (2020-02-19 22:30)
 『くたびれた私に☆』 (2020-02-13 23:25)
 『お疲れ様でした!栄珍』 (2020-02-13 06:46)
 『剣道☆次男』 (2020-02-01 19:46)