幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『ハロウィンパーティー☆』

2019年10月28日

『ハロウィンパーティー☆』

『ハロウィンパーティー』だとお客様からたくさんのご注文は頂くけれど。我が家はそのようなパーティーをしたことがなかった。

せっかく娘ができたのに、忙しくてパーティーからはほど遠い日々・・・

学童に迎えに行ったある日、お友達のハロウィンパーティーの話を聞いた娘とその友達が、『パーティーしよう!』『パーティーしたい!』『おばあちゃん家もう嫌だ!!』となぜか愚痴まで飛び出して。

急遽、いつもおばあちゃんに預けられてるお友達ばかりで、ハロウィンパーティーをすることに☆

『ハロウィンパーティー☆』
こんなに素敵なパーティーがあったんだ!!お化粧して、こんなにうれしそうな顔して☆

『ハロウィンパーティー☆』
ちゃんと揃って撮れたのはさっきの一枚だけ(笑)こんな感じの大笑いの写真ばかり!!

『ハロウィンパーティー☆』
末娘がケーキを盛り合わせました。あるもの全部飾り☆せっかくケーキ屋さんの娘に生まれたんだものね・・・

『ハロウィンパーティー☆』
ドレスは汚さないように、着替えて・・・『乾杯!!』『かんぱ~い!!』『かんぱ~~~~い!!』大きな声と大笑い☆



仕事を抜けて、ほんの3時間くらいのパーティーでした。いつも忙しいママ達も、みんな我が家に寄っておしゃべりして笑って。あっという間だったけど、子供たちの笑い声に癒されたいい時間でした☆初めて集まる不揃いなメンバーだったけど~、とにかく楽しいおしゃべり。

仕事仕事とおばあちゃんの家に預けることが多い我が家、おばあちゃんは悪くないのにあんなに大事にしてくれるのに『おばあちゃん家は嫌だ!!』と叫ぶ。わかってるのに、今のこの時間がとっても大切なことを。それでも日々の忙しさに追われて、だんだん見失っちゃう。

この笑顔は、今の私に『ちゃんと母親に戻る』いいきっかけをくれました。

でも、これから忙しくなるのに・・・・さぁ~~~どうしようっか??

わかったことはお楽しみの時間は、短くてもギュウっと濃縮してればいいんだということ。お友達と連絡取り合い楽しい時間をちょっとずつ、女の子らしいワイワイの時間をちょっとずつ、そんな時間を持てるように私もがんばっていくぞ☆☆☆

素敵なハロウィンパーティー、教えてくださったたくさんのお客様に感謝します!!




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『次男ごはん☆わが家の子供たち』
『反省。末娘骨折』
『すっご~く頑張る次男☆剣道』
『同窓会とサファリ☆』
『この頃の我が家の子供たち☆』
『くたびれた私に☆』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『次男ごはん☆わが家の子供たち』 (2020-03-03 22:44)
 『反省。末娘骨折』 (2020-02-29 18:51)
 『すっご~く頑張る次男☆剣道』 (2020-02-25 15:53)
 『同窓会とサファリ☆』 (2020-02-24 08:18)
 『この頃の我が家の子供たち☆』 (2020-02-19 22:30)
 『くたびれた私に☆』 (2020-02-13 23:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。