2019年06月24日

『育成会☆末娘』

3番目というのは、何をやっても可愛い
『育成会☆末娘』
ついつい掛け声も『速い!がんばれ、速い!可愛い!可愛い!』

私は三人兄弟の2番目、親はきっと弟のことをそんな風に思ってたんだろうなぁ~

『育成会☆末娘』
ついつい。たいして速くないのに『速い!速い!!可愛い』動画の私の声がうるさい。。。


育成会のレクリエーション大会に、参加してきました!キャタピラーリレー、ボール運びリレー、長縄、デカパン競争、ヘビじゃんけん。

子供たちみんな必死!めちゃめちゃ楽しかった!


どこの地区も子供の入会が少なくなって、育成会の運営が大変になってます。
わが家の地区は一番人数も多く、2チーム出せるくらいなんですが、、、育成会全体のこれからを考えると心配。

12年前の長男の頃は、子供達がいっぱいで各地区で競い合いながら、地区の仲間意識も深めてきたものだったけど。今は競い合わずに、みんなで楽しくに変わってきてます。

簡略化や役員の負担軽減と、この変化がこれからどうなるのかな??




同じカテゴリー(末娘の成長日記)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『介護の介護』
『この頃の末娘☆書き初め』
『バレボール☆末娘』
『この頃の末娘』
同じカテゴリー(末娘の成長日記)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)
 『この頃の末娘☆書き初め』 (2024-01-03 22:13)
 『バレボール☆末娘』 (2023-12-14 06:50)
 『この頃の末娘』 (2023-12-09 07:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。