幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『新学期☆春休みが終わった。』

2019年04月10日

『新学期☆春休みが終わった。』

おはようございます。本日水曜日は定休日です!新学期が始まりましたね~。

あっという間に春休みが終わった・・・!!末娘は毎日学童、次男は毎日剣道!合間を見つけて、こちらは必死で家族サービス☆

春休み2回の最初の水曜日は、次男の剣道の小田原遠征の送迎当番!大会のあとみんなで『小田原城』へ
『新学期☆春休みが終わった。』

帰りのパーキングで、次男のチームメイトの夕飯・・・ヤングマンカレー
『新学期☆春休みが終わった。』
次男もこれくらい食べたら、もっと大きくなれるだろうに~でも、本日身体測定で身長158センチの次男。1年で8センチ伸びたらしい。おめでとう~♪



2回目の水曜日は、部活終わりを待って『ランチ』お腹空きすぎて、画像なし。次男の大好きなデザートピザとタピオカドリンク☆
『新学期☆春休みが終わった。』

そして『おもちゃ博物館』へ・・・懐かしいものがいっぱい!私はマッチが好きだった。
『新学期☆春休みが終わった。』


この日の次男の目的は、射的☆
『新学期☆春休みが終わった。』
末娘こんな撃ち方構えで撃てるのかな??
『新学期☆春休みが終わった。』
心配ご無用~~。すごい命中率の末娘。

そしてお決まりの『キューピーちゃんの色付け』
『新学期☆春休みが終わった。』
丁寧に仕上げる次男。

そしてそして迷走する私。
『新学期☆春休みが終わった。』
リトルマーメイドのアリエルのつもりが・・・。



春休み最後

『よ~~~し、ママがんばる!!』っと意気込み春休みの最後に『ラウンドワン』に連れて行くことを決めた!次男の友人中学生4人、末娘の友人小学2年生を4人の計8人を連れて!!
『新学期☆春休みが終わった。』
難しいバランススクーター、中学生がよく面倒見てくれて助かる~~♪と喜んでいると・・・気づくといなくなる。

母親らしいことをやらなくちゃって思って、小学生チームと必死で遊んだ。ローラースケート、バスケ、ボール投げ、鬼ごっこ・・・。本当にぐったり。筋肉痛は、翌々日に出た。


今まで土日もずっと仕事で、まったり~ゆっくり~過ごせなかったけど。これからは子供達の成長に合わせて、少し時間を作って寄り添っていきたいなと思いました。こんな時間が過ごせるのもスタッフみんなや新しい社員君のおかげ。そしてがんばる主人に感謝して。時間を大切に過ごしたいと思います!

新学期が始まり、3人それぞれ2年生になった。大学2年・中学2年・小学2年・・・それぞれの世界はまだまだ広がる。そして私の子育てはまだまだ続く・・・・。さぁ~新学期がんばっていこう☆



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)