2009年04月01日

『ガトーバスク♪』

素朴で美味しいケーキのご紹介です♪
フランスのバスク地方のお菓子『ガトーバスク♪』ですicon06
『ガトーバスク♪』

さて♪作っているところを・・・のぞいてみましょうicon14
『ガトーバスク♪』
くるくると外側の生地をしぼってゆきます
心を込めてくるくるくる・・・icon06
(縦さんカメラを向けたら・・・
ちょっと緊張しておりますicon10)





『ガトーバスク♪』
中にカスタードをたっぷりと・・・
このカスタードが
美味しさのポイントface02







『ガトーバスク♪』
そしてお待ちかね・・・
『セミドライのいちじく』を忍ばせて!!
いちじくって好き嫌いがありますが・・・
バスクの中に入ると
  美味しいんです
icon06


『ガトーバスク♪』
上に飾りをつけて・・・icon12
さぁ~オーブンへ♪



ここで・・・焼き上がりの写真を見たいですよね~~~♪♪♪
でも~ごめんなさいface08icon10
次男のお迎えが間に合わなくて・・・出動!!

『ガトーバスク♪』
『ガトーバスク♪』
素朴なのに美味しい『ガトーバスク♪』は、
今年就職のためにバイトを卒業した”宮本さん”一番のお気に入りのケーキ!!

今日からお仕事・・・
どうだったかな!?
彼女は実家がある千葉から、職場に通うことになり帰郷しました。
3年近く一緒にいると、家族のようなものですね・・・。
離れていても心配ですface01
社会人スタートがんばって♪  応援してま~す♪

皆さんも是非!!試してみてくださいねicon06





同じカテゴリー(プティガトー)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『2/14は営業します』
メリークリスマス
『秋スイーツ☆限定商品』
『フローズンムースケーキ』
『桃太郎』
同じカテゴリー(プティガトー)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 メリークリスマス (2023-12-25 07:03)
 『秋スイーツ☆限定商品』 (2023-10-16 17:11)
 『フローズンムースケーキ』 (2023-07-30 06:34)
 『桃太郎』 (2023-07-23 07:02)

この記事へのコメント
グンブロ始めてからどうもヨダレの量が増えた気がして・・・。
健康な証拠かなぁ~。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年04月01日 21:28
私も・・・。
健康第一!
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年04月01日 21:33
弥乃助さんこんばんは~♪

健康な証拠ですよっっ!!
私はブログを始めてから、ケーキの作り方を良く見るようになりました。
今までは・・・食べるばっかりでした~。
Posted by ReiRei at 2009年04月01日 21:37
ドラミさんこんばんは♪

みなさん健康ですね♪♪♪
わたしも・・・です!
Posted by ReiRei at 2009年04月01日 21:39
こんばんは!
いちじく入り…食べてみたいです。
今度行ったら絶対に買っちゃうと思います。
Posted by akko at 2009年04月01日 22:35
akkoさんこんばんは♪

akkoさんはいちじく大好き派ですね。。。私もです♪
今度ぜひ試してみてください!!
Posted by ReiRei at 2009年04月01日 22:47