幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『我が家の母の日☆』

2018年05月13日

『我が家の母の日☆』

本日は、本当にたくさんのご来店ありがとうございました。お父さんとお嬢さんのふたりでご来店、また男性の方のご来店が、とっても多かったように思います。お二人で相談する様子、ひとり・・・悩む様子が微笑ましかったです♪

皆さん、素敵な母の日になりましたか??

我が家では中学一年生になった次男が『カレーライス』を作ってくれました。
『我が家の母の日☆』
野菜の皮むきからすべてやってくれたそうです。ほんとにホントに美味しくて、なんだか泣けちゃいそうでした。

今日は朝からずっと仕事だったので、くたびれた心と体に・・・優しくおいしかった☆


昨夜、クックパッドで調べてまとめておいたようです。カレーのルーの裏に書いてあるから!って言ったのだけど・・・
『我が家の母の日☆』
次男はクックパッドが大好きで、なんでも調べてから作ります。クックパッドの味が一番おいしいし、一番簡単にできる!!って自信満々で言うんですよ!ろくに料理もしないのに、よくいうよ~って笑っちゃいますが。

でも、やっぱりおいしかった!!
『我が家の母の日☆』
たけのこの皮むき。


ちょっと前に種をまいた。
『我が家の母の日☆』
末娘は花を植えるのが大好きだ!

今日は、庭から花を摘んでプレゼントしてくれました。
『我が家の母の日☆』
末娘に摘まれた花は、みんなクビチョンパ☆



なんとな~~く、東京にいる長男からの連絡を待ってしまう欲深い私がいます。。。
長男は、先週からバイトを始めて今日で4日目かな??東京のおしゃれなイタリアンのお店だそうで、おしゃれすぎて商品名がカタカナでめちゃめちゃ長くて覚えるのが大変って笑ってました。お皿洗いもめっちゃがんばってるって言ってましたよ。うれしい限りです。


そして、もうちょっと書いておこう・・・

末娘の宿題のこと。毎日学童で書いてくる宿題のひらがなが汚すぎて・・・全部消して全部書き直してさせていたのだけど・・・もうやめました。ちゃんと書きなさいって何度も何度も言って、気づくと怒っている私★担任の先生にも『ごめんなさい。私が疲れちゃいました・・・』って書いたらスッキリしました。気づいたら末娘のための書き直しじゃなくて、私がいい母親でいたいとか、ちゃんとした母親だと思われたい、そのためだけの書き直しになってた気がして。

気持ちを楽にして、末娘の字をよく見たら・・・なんとも自由に伸びやかに書けているじゃありませんか~♪

母の日を迎えて、また母として一歩前に進もうっと☆
『我が家の母の日☆』



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)