幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『我が家の3月のはじまり☆』

2018年03月05日

『我が家の3月のはじまり☆』

3月が始まって、まだ5日しか経っていないのに。。。くたびれた~
『我が家の3月のはじまり☆』



3月1日、長男が高校を卒業した。朝の長男から3年間ありがとねと言われてこちらこそだよ~と号泣。卒業式、吹奏楽の演奏で入場してきた瞬間からまた号泣。

やっぱり長男には、泣ける!別格だ!と思っていた。

『我が家の3月のはじまり☆』
翌日、小学校卒業を目前に迎えた次男の6年生を送る会に出席。1年生の歌声に泣いて、2年生の贈る言葉に泣いて・・・お返しの歌、6年生が歌う『3月9日』次男が前に出て歌った!もう大号泣!!

次男には泣かないって思ってたけど、泣けて泣けて嫌になる。

もう、歳だ(>_<)

『我が家の3月のはじまり☆』
3月3日午前中、末娘の通う保育園の『40周年記念公演会』があり、『荒馬座』を見た!泣かなかった。

そのまま昼過ぎ。次男が剣道でJr.強化錬成大会へ出場してるので、応援に。久々に試合を観戦し、落ち着いた次男の姿に心から嬉しく思った‼2回戦で敗退し、私に代わって次男が号泣!!負ける度に必ず泣く次男。そこがいいところ、負けず嫌いは強くなれる!!


『我が家の3月のはじまり☆』
2月の末にバタバタと、お雛様を飾った‼
『我が家の3月のはじまり☆』

『我が家の3月のはじまり☆』

末娘は、そのまま何もしなくてもただただ可愛い。。。

でもね、そんなこと言ってたら『なわとびがとべない』『ひらがなが書けない』できないことだらけ~~~やばい!!

慌てて、長男・次男・私が毎日順番で、なわとびとひらがなの練習をすることにした☆

末娘には、教えても教えてもダメだ・・・まず根性がない(>_<)悲しくて泣けてくる。

こちら3人には、忍耐が必要だ!!

長男はもうすぐ上京する、弟妹との時間を大切に過ごしてくれているのをすごく感じる。いい時間をありがとう‼

さぁ~~~根性だ!がんばれ末娘☆
さぁ~~~忍耐だ!がんばれ私達☆

我が家の3月はあわただしく始まった‼


同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)