幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『我が家のバレンタイン☆旅立ちの準備』

2018年02月15日

『我が家のバレンタイン☆旅立ちの準備』

バレンタインデーは素敵な時間が過ごせましたか?たくさんのご来店ありがとうございました!

やっぱり『とろける生チョコ』が大人気☆
そしてなんとなんと主人の趣味がこうじて作ったスター・ウォーズのチョコやケーキがびっくりするほど大好評!!昨年末の映画公開があったからね、特別に作ったそうですよ‼主人が一番満足!


我が家の次男は、剣道仲間から『友チョコ&クッキー』

『マジうまい!』を連呼☆

本命チョコはもらえなかったらしい‼


でも幸せいっぱい!!


私からはチョコはいらないから、フルーツポンチがいい!と言われ。

次男は自分で作ってご満悦!

末娘は、かわいそうにフルーツポンチを待ちわびながら爆睡


今日は、高3の長男と主人と東京へ行って来ました!アパート探し。

待ちに待った大学の合格通知は、スマホでピッ!!桜の花の咲く画面背景には感動したけど~~~高校合格のような貼り出される、あの感動にはほど遠い感じ!!でもホントにひと安心☆明日の発表を待って、大学を決める予定。

長男が東京の大学へ行きたいーと言い出してから、長男のいない日々を想像するだけで泣けてきて。受験勉強に取り組む姿を、見守ることしかできなくて。大学受験は、わからないことばかり。長男の学力がどの位なのか?心配する私に『D判定は大丈夫だぁ~~~のDだから、大丈夫だよ!』って言って笑ってた(その時はここは笑うところなのか、すらわからなかった)。センター試験が終わって、ガッツポーズしてたけど。マークミスとか、マスがずれてたらなんて思うと生きた心地がしなかった。

今日は部屋を見るだけの予定だったけど、気に入った部屋を見つけて申し込んできた。長男が『夢だった東京が、ちょっとずつ現実になっていくのを感じる』って。


そんな言葉を聞いただけでも、泣けてくる。

安いボロアパートを想像してたけど、時期が早かったので思っていたよりずっといい部屋が決まった。

長男がだいたいメドがついたから~~~

次は~⤴次男は中学に向けて、末娘は小学校に向けて準備を始めなくちゃ☆素敵な春になりますように!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
『がんばる末娘☆』
『夏休の終わり☆』
『夏休み☆USJ』
『いろんなお誕生日ケーキ☆もうすぐ帰省♪長男』
『次男の夏休み☆』
『本日お休み☆末娘の夏休み』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『がんばる末娘☆』 (2018-09-11 08:42)
 『夏休の終わり☆』 (2018-09-06 07:58)
 『夏休み☆USJ』 (2018-08-24 09:36)
 『いろんなお誕生日ケーキ☆もうすぐ帰省♪長男』 (2018-08-12 08:02)
 『次男の夏休み☆』 (2018-07-31 23:38)
 『本日お休み☆末娘の夏休み』 (2018-07-31 08:02)

この記事へのコメント
ご長男さん、合格おめでとうございます。
ララ・スウィーツ家は少し寂しくなりますね。
次男君・お嬢ちゃんに賑やかにしてもらいましょう。
Posted by 元気が一番! at 2018年02月16日 09:12
元氣が一番さんありがとうございます!

無事に大学が決まりました☆

ホントに寂しくなります、、、いなくなってからジワジワまたくるのかしら?怖いわー

でも次男と末娘がいてくれるので、賑やかにまたがんばります笑

ありがとうございます
Posted by Rei at 2018年02月16日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『我が家のバレンタイン☆旅立ちの準備』
    コメント(2)