幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『我が家の子供たち☆』

2017年09月03日

『我が家の子供たち☆』

『過保護のカホコ』風・・・末娘6歳になりました☆

『我が家の子供たち☆』
ドレスをいただき、ご機嫌な末娘☆長男の要望でカホコ風に撮影。

『今から誕生日会なんだ~』と話したら、次男のお友だちが『誰かにあげようかと、もう着ないドレスが車にある~~』ということで頂いたドレス☆おかげさまで最高の誕生日に♪

『我が家の子供たち☆』
ケーキはスターウォーズの【チューバッカ】・・・・・

私としては・・・・パパの趣味じゃね??と疑いたいが、末娘の要望らしいです!大喜び!

『我が家の子供たち☆』
プレゼントは【ジャックスパローの望遠鏡】ですって。。。。どんな女の子になりたいんだ??




そして6年生の次男

『我が家の子供たち☆』
今年の工作は『ボトルシップ』・・・かなりパイレーツオブカリビアンに影響されている兄妹です(笑)

『我が家の子供たち☆』
ペットボトルの底面に小さな切り口を開け、船本体と帆などのパーツをバラバラに入れて、中で組み立ててました。『ママ、ちゃんと持って』竹串で船を固定してたり、小さな穴に帆を立てたり・・・・私は老眼かな??その穴が見えない。



あんなに『早く終わらせてね』って言ってたのに・・・・あんなに『もう終わったよ』って言ってたのに・・・・・

『我が家の子供たち☆』
登校日の朝、6時に起きて土台の色塗りかぁ~~~い!!!

苦労した甲斐あって、とっても素敵なボトルシップに仕上がり、2学期が始まりました。


めでたしめでたし。はぁ~~~


受験勉強中の高3の長男はあっという間に夏休みが明け、もう必死でございます!!がんばれ~














同じカテゴリー(家族)の記事画像
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
『この頃の末娘☆書き初め』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)
 『この頃の末娘☆書き初め』 (2024-01-03 22:13)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
6歳って事は
来年は小学生ですか?
Posted by パットン at 2017年09月04日 22:20
パットンさぁ~ん、ありがとうございます!


そうなんですよぉ☆来年小学生になります!

あぁ~~~まだランドセルがぁ(;゜0゜)
Posted by ReiRei at 2017年09月04日 22:31