幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『親子対決☆次男』

2017年03月13日

『親子対決☆次男』

まず、御礼☆今日もたくさんのご来店ありがとうございました!ホワイトデーたくさんご用意しております!女性の方はもちろん、男性のお客様が今日はとっても多かったです。どのお客様も皆さん紳士的な笑顔で・・・お待たせしてしまいお詫びしてもにっこりと笑顔で答えて下さり、皆さん優しくて本当にうれしかったです。

いいお客様に恵まれて、感謝です。明日も準備万端がんばります!!


さてさてさてさて、今日はすっごい筋肉痛☆でのお仕事。

剣道教室から頂いた『サロンパス』。スポーツと無縁の私、初使用♪♪


先の土曜日に次男の通う高崎剣道教室恒例『親子対決』ではなく『親子大会』が行われました。いつも次男をお世話になりっぱなしの私、この日は次男と本気で戦うと決めて参加☆


まずは一緒に素振りや早素振りなど、稽古をがっちりやりました。

めちゃめちゃ本気なのに・・・なぜか、他の人から一歩遅れてしまう私。


そして親子対決☆ヘタッピでも、果敢に攻める!!だって親ですもの!!子供にはまだ負けたくない、何事も!!という気持ち。

審判をしてくださった先生も、お気遣いいただき旗が上がる♪ありがたや。結果引き分け。。。次男は不満そうな表情で笑ってました。


親子対決の後は、回り稽古に参加。いろんなお子さんと打ちあいをさせて頂きました。次男に『もっと速く打たないと!!』なんて今まで軽く言ってきたけど、言うのとやるのは大違い。反省★


最後に保護者の中から、MVP賞ということで!!なんと私が選ばれました♪

次男と一緒に表彰!ちゃっかり末娘も前に♪


先生手作りの竹の一輪挿しをいただきました。ありがとうございます。

帰宅すると次男が『MVPはママかな~って思ったよ♪』っと言ってくれました。末娘も、『ママよかったね、ママがんばったね』って何度もいってくれました。親が褒められると、見ている子供はこんなにうれしいのかと思うと・・・またがんばろうと思うのです。


去年初めて参加した時には見えなかったことが、今回はいっぱい見えました。面の中のまったく違う世界。面ガネを通してみる世界は、とっても別世界。面を打ちたいと思っているせいか、相手の面に集中できる。音も閉ざされて、集中力がとっても高まるような感じ。うまく言えないけれど、長男も次男も・・・この世界で戦っているんだな~と、新しく見えた別世界になんだか感動しました。


いい経験をさせていただきました。本当にありがとうございました!

さぁ~明日は筋肉痛、少しは和らいているかしら??


ララスウィーツ
高崎市飯塚町382
0273629966

毎週水曜日と第三火曜日定休日
10:00~19:30 日・祝は~19:00








同じカテゴリー(家族)の記事画像
『我が家の母の日☆』
『長男との、ひととき』
入学式☆
『那須ワールドモンキーパーク☆』
『入学式1☆長男』
『我が家の3月のはじまり☆』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『サプライズはNG☆長男』 (2018-05-23 10:03)
 『我が家の母の日☆』 (2018-05-13 23:17)
 『長男との、ひととき』 (2018-05-09 21:58)
 入学式☆ (2018-04-12 00:37)
 『那須ワールドモンキーパーク☆』 (2018-04-05 08:29)
 『入学式1☆長男』 (2018-04-03 07:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『親子対決☆次男』
    コメント(0)