幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 末娘の成長日記 › 『ひなまつり☆またもや夢の中♪』

2017年03月03日

『ひなまつり☆またもや夢の中♪』

今日はひなまつりということで、たくさんのご来店ありがとうございました☆

私たち夫婦にとって、イベントの日はとっても幸せを感じる日。長年お付き合いいただいているお客様にもたくさんご来店いただき・・・お顔を見るとホッとします。『あ~このお客様方に支えられて、13年目を迎えられたんだね~』って。主人ともうれしいねと話してました。


でもね・・・・今日は、やってしまいました★★★

末娘の保育園の迎えの時間がギリギリに慌てて保育園まで飛んで行きましたが、2分オーバー。。。。。。以前はね(といっても次男のころ6年前)、少し遅れても先生に目をつぶっていただくことはあったのですが、今はタイムカード・ICカードみたいな感じで【ピッ】ってカードをかざすので遅刻がバレバレなのです。延長料金となりました。あちゃ~


それよりなにより、我が家の末娘にとっても大事な『ひなまつり』です!!こちらも慌てて準備!!ちらし寿司の上に、お花の刺身を飾るとはりきって始めましたが・・・・

昼寝がなくなったので、末娘は眠さとの闘い。少し作ってはウトウトして、少し作っては目をつぶる。

ウトウトしながらやっと食べて、もう赤ちゃんみたいに抱っこしてお風呂に入れて、布団にゴロンと転がしたら爆睡です。


次男は『作品完成~~~♪』とすこぶる元気☆


刺身をデザイン盛!!完全にちらし寿司とのバランスが悪い★ちょっとは考えてよ(´;ω;`)ウゥゥ


主役の末娘が眠ってしまうと、なんだかイベントも本当にさみしくなる。


毎年恒例となってた、ひなまつりの前での記念撮影も延期。


あんなに楽しみにしていた、ひなあられも食べずに・・・・


末娘が保育園で作ってきたお人形が代わりに、にこにこしています!!

夜遅くに帰宅した主人。『ケーキだよ!!』っと耳元でささやいてますが、もちろん末娘は夢の中です。


節分の豆まきも不完全燃焼でしたが、またもや我が家のひなまつりも・・・不完全燃焼です。

やはり、我が家のイベントは定休日の水曜にやりましょう!!次男・長男・主人と意見が一致(笑)ですね!!

末娘 ひなまつり、おめでとう♪明日は保育園の親子レクレーション、東京から『アフタフバーバン』という遊びのプロ集団が来るんですよ☆楽しみ!!







同じカテゴリー(家族)の記事画像
『ジャパンケーキショー☆浅草』
『末娘の運動会☆』
『剣道新人戦☆次男』
『がんばる末娘☆』
『夏休の終わり☆』
『夏休み☆USJ』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『ジャパンケーキショー☆浅草』 (2018-10-12 08:27)
 『末娘の運動会☆』 (2018-10-01 23:13)
 『剣道新人戦☆次男』 (2018-09-23 19:56)
 『がんばる末娘☆』 (2018-09-11 08:42)
 『夏休の終わり☆』 (2018-09-06 07:58)
 『夏休み☆USJ』 (2018-08-24 09:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ひなまつり☆またもや夢の中♪』
    コメント(0)