幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 少林山七草大祭だるま市 2017 ☆

2017年01月18日

少林山七草大祭だるま市 2017 ☆

こんばんは、MASAです!

今頃になりますが毎年行っている少林山のだるま市。

まぁいろいろな諸事情で今年から高崎駅西口前の通りで始まった高崎だるま市ですが、我が家ではいつも通り少林山へ行きました。

少林山七草大祭だるま市 2017 ☆

少林山七草大祭だるま市 2017 ☆

昨年のだるま市から大幅に規模が縮小されましたが今年はそれよりもさみしくなりましたね。

夜の9時過ぎに行きましたが県道わきの石段も提灯の灯りもなく真っ暗で人もまばらでした。

石段を上がりきると多少は賑やかになりますが人混みという感じもなく小さなお祭りな感じで子連れでも迷子にならなくていいかもです!

少林山七草大祭だるま市 2017 ☆

ちなみにだるまを納めるところは今年から有料になっていました。ご苦労様です。

さみしくなったとは言え、屋台などはそれなりに賑わっていてお祭りの雰囲気は味わえていいんじゃないですかね。

少林山七草大祭だるま市 2017 ☆

少林山七草大祭だるま市 2017 ☆

以前のようにおしくらまんじゅうのような感じは全然ないけれど小さい子供連れで行くのなら良いと思います☆

ただ、来年は高崎のだるま市も規模を2倍にするらしいのでちょっと迷うところではありますね!









同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 21:31 │家族