2016年09月15日

『お月見☆』

『団子は俺が作る!!準備は任せた!!』っと言い放ち、

我が家の季節の行事のリーダー次男は、剣道教室へと向かった☆

『お月見☆』
任された末娘は、だんごの粉を買い・・・無料で配布してたススキをゲット☆


『お月見☆』
次男がこねて、末娘は・・・・『おいしくな~~れ!』の担当だけど。

魔女が呪いをかけてるみたい(笑)


やっと出番がきた!!
『お月見☆』
次男の厳しい指導が続く・・・・・・・・・・続く・・・・・・・とても厳しい☆

『大きさを揃えて!』  『まん丸に!!』  『ちがう!!』喝がとびます!!

『お月見☆』
終わりが見えてきて・・・次男もやっと、ふざけ顔☆


団子の鍋奉行次男が、お湯の中で浮いてくるのをチェック、タイマーをかけます!


まん丸のお団子がたくさんできて、末娘もやっとホッ・・・・・・
『お月見☆』
秋の実りの豊作を願って、そして我が家も食いっぱぐれがないことを願って・・・・パチリ♪


月は雲に隠れてるけど・・・よしとしましょっ☆

このあと次男が『みたらし団子の美味しいたれ』を検索して、クックパッドを見ながら作ってくれました!!ケーキ屋さんじゃなくて、お団子屋さんでも次男はやっていけそうです(笑)


いいお月見になりました♪『やろう!やろう!』とやりたがる次男に感謝♪







同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)