幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『親じゃ教えられないこと☆次男』

2016年08月11日

『親じゃ教えられないこと☆次男』

次男が、火・水曜と剣道教室の合宿で『はまゆう山荘』へ行ってきました☆

先生も子供たちもいつもとは気合と気迫が違う!!

厳しい練習が続く苦しくなってから、さらに激しい練習となる。見ているだけで、胸がいっぱいになった。うちの子はちゃんとやれてるか??いじけたりしてないか??ちょっと心配になった。。。。


先生に稽古をつけていただく、果敢にかかってゆく次男!!

『親じゃ教えられないこと☆次男』

『親じゃ教えられないこと☆次男』
突き飛ばされて場外に出てしまえば反則になってしまう剣道。次男はグッと堪えて、またかかってゆく!!


心配なんていらなかった。

『親じゃ教えられないこと☆次男』

次男の心は強く成長している。これは・・・親じゃ教えられないこと☆


『親じゃ教えられないこと☆次男』
稽古が終わればお楽しみにもいっぱい♪♪♪



昨日はお店の定休日ということで・・・

主人にどうしても剣道の見学のデビューをしてほしかった☆3人の子供たちの習い事・町内の育成会なんでもすべて今まで私がやってきた。土日忙しい主人の父親の役割も、皆さんに助けていただきながら。。。それは全然いやじゃなかった。


でもね、主人にも見せてあげたくなったの。次男のこの姿を!!今を見逃したら、もったいない気がして。


親じゃ教えられないこともたくさんあるけれど、親じゃなきゃ伝えられない想いもあるよね!?見学デビューおめでとう(笑)


タグ :剣道

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:09 │家族
この記事へのコメント
こんばんは。お疲れ様です。
わかるなぁ。reiさんの気持ち。うちもすべて私が担っているから…タイミングが合えばガンガン行っていただきたい。
本番も大会もだけど、練習を見てもらうってなかなかできないもんね。よかったね、デビューおめでとうございました(*^^*)
Posted by だいまる at 2016年08月13日 21:33
だいまるさんこんにちは!!

わかってもらえますか??笑
そうですよね、タイミングが合えばガンガンお願いしたいですよね♪

今回はこのチャンスを逃したくない!!そう思って本当によかった☆主人と剣道の話もいっぱい増えましたよ♪

でもまた、母がすべて担う日々がきちゃけれど・・・頑張っていきましょうね!!

だいまるさんありがとうごいました☆
Posted by ReiRei at 2016年08月15日 17:30