幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『剣道の聖地☆次男』

2016年07月27日

『剣道の聖地☆次男』

剣道の聖地・・・武道館。

初めて行ってきました!


『剣道の聖地☆次男』
7月23日(土)に全国の錬成大会があり、次男もエントリーし参加。


『剣道の聖地☆次男』
7月26日(火)には全国道場少年剣道大会がありました。こちらの大会は各県から勝ち抜いた選手が集まりました。次男はお教室の仲間の応援で行ってきました☆


武道館はその名の通り、武道を習うものにとっての聖地である。行きたいという気持ちだけでは行くことのできない特別な場所。私たち親子は行ってみて、やっとそのことを理解した。

先生や仲間がどんな思いでこの日に向けて一年間積み重ねてきたのか、痛いほど感じた二日間だった。次男が剣道を始めて1年と4か月が過ぎた。今、やっとスタートラインに立った感じがする。

親として・・・ちょっと考えさせられる日になった。子育て・仕事の両立。できているようでできていなかったかな。。。でもまたがんばるよ!次男にもがんばってほしいな!

武道館、今度は次男の力で連れてってね☆応援してるよ♪

『剣道の聖地☆次男』
大きな玉ねぎ・・・次男に話してもまったくわかってもらえなかった。。。仕方ないかっ★



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:36 │家族
この記事へのコメント
朝早くから本当にお疲れ様でした‼️
このところの次男さんのやる気と本気は私も学ぶべき姿勢です!

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

教室のみんなも私も長男さんとお稽古できるの楽しみにしてま〜す
Posted by やるやなママ at 2016年07月28日 10:28
やるやなママさん☆ありがとうございます♪

こちらこそ!!いつもお世話になりありがとうございます♪
武道館へ連れてっていただき、ありがとうございました!剣道で学ぶことがとても多く、日々感謝してます!

次男がこんなに夢中になるなんて・・・

そして長男はやっとエンジンがかかったようです、待ちくたびれました・・・(笑)また厳しくどうぞよろしくお願いします!
Posted by ReiRei at 2016年07月28日 17:24