幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『親子で剣道☆次男』

2016年03月20日

『親子で剣道☆次男』

Reiです☆

私、本日・・・人生初めての『剣道体験』をしてきました♪

『親子で剣道☆次男』
※末娘が偶然撮影、子供たちの練習風景


4年生の次男が通う『高崎剣道教室』の『親子で剣道しよう!!』という恒例行事に、初めて参加してきました。本当は行きたくなくて行きたくなくて、何度も長男(剣道2段)に頼んだんです。私は完全に運動音痴なんです。運動のセンスが全くないのです。。。でも長男から『親子で剣道でしょ!!俺は親じゃないから・・・行ってきなさいよ!!』っと。


運動がまったくできないことが、すぐに顕著に表れます。。。素振りの練習から、みなさんと波が揃いません。ふざけてないのにふざけてるみたいに見えるのか、次男が面の下から、にらんでいるようにも見えました(汗)それでも時折、『一歩足を前に!』と声をかけてくれました、呆れているような口ぶりにも聞こえましたが・・・・やっぱり声をかけてくれるのは嬉しいものです。

夢中で竹刀を振り、素振り50回!!早素振り50回!!・・・一生懸命やらせていただきました!

そして最後に、私も胴と面をつけていただき次男と試合を☆

『はじめ!!』の掛け声から

開始3秒くらいで、頭がばちーんと真っ白に!!なんと次男の面が入り、一本とられました!!

びっくりしちゃったけど、私も我に返り果敢に攻めてみましたよ!!すっごく緊張しましたが、次男とちゃんと向き合って試合ができるなんて。幸せな時間でした。剣道のことは、今でもよくわからないけど・・・次男が教室に通い始めて1年。すっごくすっごく上達していることを感じました♪

他のご家族はパパさんが、ほとんど参加してました。我が家は主人は仕事を抜けられないので、パパ役もすべて私がしてますが・・・やっぱりたまには主人にもこの幸せを味わってほしいな~と思いました。


『親子で剣道☆次男』
※これまた末娘が偶然撮影、お友達のお父さんかな??

帰宅した次男は、私からとった1本(面)をまずは長男に自慢し・・・それから『ママもがんばってたよ、力任せに面をはじきとばしてたけど』と話してました。ちょっこし褒められてるみたいなので、うれしかったです!!

こんな機会を与えてくださった、高崎剣道教室にも感謝です!貴重な体験をありがとうございました♪


同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:48 │家族
この記事へのコメント
これを機会に剣道を始めてみては?
Posted by 元氣が一番! at 2016年03月20日 09:01
元氣が一番さんこんばんは!

いやいやいやいや・・・

今日は一日、肩が痛いやら背中まで筋肉痛で・・・いや、ぜい肉痛で。。。

たまに、だから楽しいんですかね(笑)
Posted by ReiRei at 2016年03月20日 22:32
すごくいい企画ですね。うちの長男は中学に入って剣道を初めてもうすぐ一年。私も面をつけて戦ってみたい
Posted by 優・寛の母さん at 2016年03月20日 23:00
優・寛くんの母さん ありがとうございます‼

お返事遅くなってごめんなさい!

すっごく楽しかったです!でもね、小学生の相手ならまだしも、中学生相手はきっと恐ろしいことになりますよ(笑)

子供達ががんばる姿は、励みになりますよね!私達親も元気にがんばっていきましょうねぇ!!

ありがとうございます(*^^*)
Posted by Rei at 2016年03月23日 06:28
へぇ~そんな体験あるんですね。

オイラが子供の頃に
六三四の剣って剣道アニメあったな。
MASAさんなら知ってるかな?
Posted by パットン at 2016年03月31日 06:34