2015年11月02日

りんご3兄弟☆

こんばんは、MASAです!

気が付けば11月!早っ!!(汗)

さて、本日よりりんごを使ったプチガトー、その名も『りんご3兄弟』登場です!

基本的にはタルトベースとなっております。

りんご3兄弟☆


左上は『アップルクランブル』りんごのコンポートを軽くキャラメリゼしクランブルをのせて香ばしく焼き上げました。
見た目は少し地味ですがクランブルがサクサクしていて個人的にも好きなケーキ。
イギリスではご家庭で良く作られているお菓子だどうです♪

右上は『紅玉チーズタルト』ここ何年かは秋になると必ず作っている定番品。
紅玉の甘酸っぱさとクリームチーズがさわやかなタルト。

そして下のが『タルトタタン』ちょっと前のNHK朝の連ドラ『まれ』で知ったという方もいると思いますが、その昔ホテルを経営していたタタン姉妹がお客様に出すデザートの失敗から生まれた、フランスを代表するお菓子。
りんごの奥深い味が楽しめる一品です。

どれもちょっとシンプルで地味ですが食べてみるとまた食べたくなる季節商品。

りんごの美味しいこの時季にぜひ味わってみてくださいね☆




同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)