幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 長瀞~羊山公園☆

2015年05月12日

長瀞~羊山公園☆

こんばんは、MASAです!

先月の29日に長瀞へ行ってきました。

目的はSLに乗って芝桜を観に行こう!ということでまずは車で
秩父鉄道長瀞駅へ。

ちょっと早めに着き近辺を散歩。

観光地のGWということで結構人がいっぱいいましたね。

とりあえずライン下りを観に行ったり・・・
 (あえて乗らない)
長瀞~羊山公園☆

途中食べ歩きをしたりしてSLが来るのを待ちました。
長瀞~羊山公園☆

そしてSLに乗りこんでいざ出発!
長瀞~羊山公園☆
社内では怪しいおじさんがパペットを子供にくっつけて写真を
せがみます(笑)

40分ほど揺られ御花畑駅(芝桜駅)へ到着。

小さな駅を降りると目に留まったのが観光地によくある顔ハメパネル。
すかさずパシャリ!
長瀞~羊山公園☆
羊になりきっています!

さてここからが大変でした。

まず駅で羊山公園の入場券を購入。
芝桜の咲いているところまで歩いて行くのですが
ここで降りた大勢の人達の流れとともに公園を目指しますが
思っていたより距離もあり小さな山もあり末娘のだっこ攻撃もあり
かなりキツイものに!!

20分くらいするとReiがもぉ~帰ろっ!もぉ~帰ろっ!を連呼!

だけど入場券買っちゃったしせっかくだしと説得し、ようやく着いたが
感動よりも疲労のがMAXでかなり体力を消耗した。

長瀞~羊山公園☆


帰りはそこから秩父駅まで(御花畑駅の1つ前の駅)無料シャトルバスが
出ていたのでそれに乗せてもらい何とか帰りのSLには間に合いました。

そしてまたSLに揺られ長瀞を後にしました。
(長男が留守番をしているので早めに帰宅)

~まとめ~
今回長瀞からSLに乗って御花畑駅で下車し徒歩で羊山公園へ行くという
計画で行ってきたがもし同じようにして行こうと計画しているならば一つ手前の
秩父駅で下車しシャトルバスに乗って行くことを強くお勧めしたい。
参考までに(笑)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:25 │家族