幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › バンダイミュージアム☆

2015年04月07日

バンダイミュージアム☆

こんばんは、MASAです!

先日栃木県壬生町にある『バンダイミュージアム』へ行ってきました!

というのも最近ガンプラにハマっている次男に以前から気になっているところが
あるんだけど行ってみる?と訊いたところ
『うん行きたいっ!!』というわけで行くことに☆

バンダイミュージアム☆

建物に足を踏み入れると等身大のガンダムがお出迎え!(ただし上半身だけ)

館内はいくつかのコーナーに分かれていてガンプラなどのガンダムコーナーや
懐かしい昔のおもちゃや世界のおもちゃ、エジソンの発明品などが展示してあります。

2時間もあれば余裕で見きれるくらいですかね。

その中でも次男が楽しんでいたのが懐かしいファミコンゲーム!(笑)
バンダイミュージアム☆
ちょっと冴えない顔でプレイしているのが『高橋名人の冒険島』ですが 
他にもいろいろあって結構遊べます(大人も!)

そして3歳の娘はままごとセットを満喫していましたね。
バンダイミュージアム☆
 (ちなみに着ているものは私服ではありません)

娘のコスプレ衣装なども無料で貸してくれますしブライトさんやセイラさんにもなれます(笑)
バンダイミュージアム☆

バンダイミュージアム☆
ガンプラ世代には懐かしいパッケージも!

バンダイミュージアム☆
壬生町はおもちゃのまちということで近くにも遊べるところがいくつか
ありますのでプランを立てて行くといいかもですね。
(雨でも遊べるのがいいですね)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 01:11 │家族