幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › スマホデビュ~☆

2015年03月22日

スマホデビュ~☆

こんばんは、MASAです!

本日付けで5年一緒に働いてくれたスタッフの女の子が卒業となりました。

もうそんなになるん?というくらいあっという間の5年間でしたがここで思い出を
書くと終わらないので心にしまっておくことにします。

というわけで明日からひとりスタッフが抜けた状態になり手がなくなるので
至らないこともあるかと思いますがこれからもよろしくお願いいたします



さて話は変わりうちの長男。
無事に高校受験も終わりホッとしていますが
ついにスマホデビューとなりました(笑)

スマホデビュ~☆

早い子は小学生から持っていたりしますがウチの場合は高校に行けたら
いいよ!というルールになっています☆

その反動かスマホを手にした途端、アホのようにいじっています★

スマホデビュ~☆

しかし昨日あたりから高校からたんまりと頂いた宿題を
やらないとヤバいと思ったらしく部屋にこもって宿題をしております!!

注:スマホも勉強もバランスよくやりましょう☆


同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:21 │家族
この記事へのコメント
今は入学前から宿題があるんですか?

高校生も大変だねぇ。
Posted by 元氣が一番! at 2015年03月23日 08:15
遅くなりましたが…長男くん、合格おめでとうございます!
スマホデビュー♪良かったですね♪♪
(私も「スマホを持つのは高校生から…」だと思っていますが)
今は入学前に宿題があるんですよね。。。
それをやらなきゃ!と思っている長男くん。
偉いな~と思いました(^▽^)

長男くんも中学を卒業されましたが、
LaLaさんでは、スタッフさんの「卒業」もあったんですね。
春は別れの季節で寂しくもありますが、
それもまた人が成長する証。。。
私も「卒業」する皆さんを見習って、
日々過ごしていきたいな…と思いました(^▽^)
Posted by つぶ at 2015年03月23日 20:55
長男くん
卒業&合格おめでとう。
スマホデビューもおめでとう。

調子こいて動画見たりしてると
月のデータ容量をオーバーして
通信速度の制限くらうから気をつけてね。
Posted by パットン at 2015年03月25日 22:51
元氣が一番さん!
学校によってだと思いますがかなりの量が出たようです!!
春休みだからと言って遊んでいられませんね(笑)
Posted by MASA at 2015年03月26日 00:09
つぶさん、ありがとうございます!

スマホを手にしたからと言って浮かれている場合ではありませんね(笑)

やはり一人いないのは大きいですね。
しばらくは現状でうまく回せるよう頑張ります!!
Posted by MASA at 2015年03月26日 00:14
パットンさん、ありがとうございます!

先日早速オーバーメールが来たようでWi-Fi接続してあげましたがそのままにしておいたほうが良かったかなと後悔しています!!
Posted by MASA at 2015年03月26日 00:19