幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『次男のひなまつり♪』

2015年03月01日

『次男のひなまつり♪』

おっそろしい顔をしています(笑)


小学3年、次男の力作です!
『次男のひなまつり♪』
先週、学童の土曜保育で作ってきてくれました☆

あ~~心配ないですよ!ウチの次男、心を病んでいないです(笑)女の子たちは可愛いく仕上げ、男の子たちはみんな恐ろしい顔に仕上げたそうです♪


『次男のひなまつり♪』
こんな表情でも、ちゃんとひな壇にかざってますよ~♪


今週の土曜保育ではこちらを☆
『次男のひなまつり♪』
すっごく素敵でしょう~!!針と糸を使って、生地を縫い合わせて裏返し・・・

丁寧にまた縫い上げたそうです!しあげに刺繍糸を結びあげて・・・
『次男のひなまつり♪』
縫うのもとっても器用で、自分でみんなできたそうです!先生からの褒め言葉に照れる次男です☆


次男の学童では、毛糸で編みものを教えてくれたり将棋を教えてくれたり、一輪車だって教えてくれます。昔あそびから今どきな遊びまで幅広く先生がいろんなことを考えて提案してくれます。


本当に素敵な作品ができて、先生に何度も何度もお礼を言っちゃいました☆


次男は新四年生、学童をこの春卒業する予定なんだけど、家でテレビやゲームをしてすぎてしまうなら・・・学童の方がよかったと後悔しそうな気がする。親として子育ての仕方と仕事とのバランスを、もう一度考える時期だなぁ~と思う今日この頃です。

ララスウィーツでは可愛いひなまつりデコご予約承り中です!
『次男のひなまつり♪』



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 14:29 │家族