幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『鬼は外☆勉強鬼』

2015年02月04日

『鬼は外☆勉強鬼』

昨日は『節分』ということで・・・恒例の
『鬼は外☆勉強鬼』
いわしを焼けば、刺すものだと思っている次男(笑)
『鬼は外☆勉強鬼』
自分の担当だと心得ている。迷わず刺す!!
『鬼は外☆勉強鬼』

そして背伸びをしながら・・・
『鬼は外☆勉強鬼』
迷わず、飾る(笑)


けんちんは心を込めて、私が作る!!
『鬼は外☆勉強鬼』


ちょこっと、子供たちの会話☆

次男『ね~だいちゃん(長男)!?だいちゃんは何鬼を追い出すの?』
長男『え~・・・・・・??』
次男『結衣はすぐ泣くから、泣き虫鬼を追い出すんだろ?』
末娘『泣き虫じゃないもん!』
長男『じゃ~、お前はゲームばっかりしてるからゲーム鬼を追い出した方がいいな!』
次男『何それ(笑)?じゃ~~だいちゃん勉強ばっかしてるから勉強鬼追い出した方がいいよ!』

『おいおい!!!』思わず長男と私まで、つっこんじゃった(笑)


そして子供達はそれぞれ好きなように、太巻き開始!!
『鬼は外☆勉強鬼』
次男は、あまり考えない。。。
『鬼は外☆勉強鬼』
『西南西はどっち~~~~??』と叫びながら、我先に食べる!


長男はいろどりや、味のバランスを考えながら巻く!!
『鬼は外☆勉強鬼』
このごろ写真は恥ずかしがる♪恥ずかしがる長男を執拗に撮っていたら・・・

こちらはえらいことに!!

末娘は、ひとりでなにやら格闘してる・・・・
『鬼は外☆勉強鬼』
海苔の上に、ちょっとばかりのご飯とマグロ☆

『待って待って!!』と私の制止も聞かず
『鬼は外☆勉強鬼』
巻けてない・・・海苔をまるめただけの空っぽの太巻き、西南西向いてない☆

食卓は、戦場のようだ★




お楽しみの豆まき♪次男に鬼をせがまれた長男。


本当はね~受験生の長男は、塾の前に少し休憩したいところなんだろうけど・・・
『豆まきは一年に一回だけだから、仕方ないよね~(笑)やりますか!!』と快諾。
『鬼は外☆勉強鬼』
鬼・・・・降臨☆☆☆


大喜びの次男と末娘。
『鬼は外☆勉強鬼』

家じゅうが豆だらけ・・・
『鬼は外☆勉強鬼』
豆が足りないと叫びながら、拾っては投げる!!

空中を豆が飛び交う!次男も本気だ!!

鬼も本気で投げかえす!!

『鬼は外☆勉強鬼』
次男に豆拾いをずっとさせられていた末娘が大泣き。

終了☆


我が家のいろんな鬼が出てゆき、幸せな一年になりますように・・・








同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 18:14 │家族