幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 『塚沢中やるベンチャー』

2014年11月10日

『塚沢中やるベンチャー』

セールが終わり、ホッとしたところに・・・
本日より一週間、塚沢中学校からやるベンチャーが職場体験にきてくれています!

『塚沢中やるベンチャー』
女の子が二人です♪ごまをふってくれてます!

『塚沢中やるベンチャー』
秋冬限定の人気商品『おさつクッキー』です!


『塚沢中やるベンチャー』

こちらはララスウィーツ秘伝の作業☆
『塚沢中やるベンチャー』
めちゃくちゃ熱いです!!窯から出したてのあつあつマドレーヌを型からはずします!

春にきた寺尾中学の男子・・・熱い熱いと大騒ぎしてまったく作業が進まなかったのを思い出します(笑)それほど熱いです。

ケーキ屋さんのお仕事は華やかなようで、コツコツとした作業が多く見た目とはかなり異なります。そして子供たちが一番苦労するのが『いらっしゃいませ』『ありごうとございました』と大きな声を出すこと。ついついゴニョゴニョと恥ずかしそうに言ってしまい、私から注意される・・・の繰り返し。それでも最終日までには、気持ちのいいあいさつのできるやるベンちゃんに仕上げたいと思います☆


やるベンチャーの子供達を心を込めて指導しております。はじめての仕事にドキドキのようで不手際もあるかと思いますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。よろしければあたたかい励ましのお言葉お声掛けいただけたらと思います☆よろしくお願いします。









同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 19:02 │ケーキ屋