幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › デコレーション › 『妖怪執事ウィスパーと私☆』

2014年08月25日

『妖怪執事ウィスパーと私☆』

人気の妖怪ウォッチからオーダーケーキのご紹介☆

『ウィスパー♪』
『妖怪執事ウィスパーと私☆』
妖怪執事☆妖怪パッドのウキウキペディアでいろんな妖怪を調べて説明してくれる執事の妖怪。

おっちょこちょいの妖怪執事です。




本日の我が家のお話


算数のプリントの文章問題を解く次男・・・・・・☆
『ね~ママ、これどういう意味?』

『ね~ママ、この問題の意味わかる?』


夕飯の準備ができて、さぁ~やっと食事という時に次男が・・・・☆
『ね~ママ、しょうゆとって!』

『ね~~ママ、コップ!コップ!!』

『こら~~~~!!ママは執事でも妖怪でもないんだよ~~!!』

よく読めば簡単に解けるような問題でも、いちいち!いちいち!!聞いてくる次男☆問題のうわっつらをサラリと読んで、『意味がわからな~い!』と言いたがる。しょうゆやコップは気づいた人が取りに行けばいいんだよ!!そんなのはお母さんの仕事ではないのよ~~~。


そんな私にすかさず次男が・・・・

『え~~~ママって妖怪かと思ってた(笑)』と言いながら逃げ出した、トムとジェリーのような追いかけっこが始まり。笑い泣きしながら許しをこう次男を捕獲☆☆☆この後の様子はご想像におまかせします。





同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

この記事へのコメント
妖怪ウォッチ人気すごいですね!
しかし、すごい!うますぎます!!!
明日もお友達が受け取りに行きます♡予約は私が電話したんです!!
おいしいしかわいーし、みんなにおすすめしてまーす♥
あやまるときに、いったんゴメン、の妖怪のまねしたりすると、こらーってなりますよね!!笑♥
Posted by 空光まま at 2014年08月27日 22:36
空光ままさんいつもありがとうございます♪

今日のお友達はプリントデコレーションですね☆
可愛く仕上げてご用意しておきます!

『いったんゴメン』のマネ、笑っちゃいますよね。

この頃は我が家では『万尾獅子』が流行り。片づけもしないで、今はまだその時ではないようなことを言ってます。。。。

空光ままさんまたよろしくお願いします☆
Posted by ReiRei at 2014年08月28日 11:09
従兄弟のバースディーケーキはいつもこちらで購入しているので、今年はジバニャンのドームケーキの写真を送ってくれました。うらやましいです!東京へも送れるといいなーっと思います。
Posted by けんたママ at 2015年01月19日 13:41
けんたママさん!ありがとうございます☆

そうなんですぅ~郵送できたらいいのですが。試しに我が家へ送ってみたり、何度も思索したのですが、美味しいケーキをお届けすることができなくて断念しました。

またどうぞよろしくお願いします!従兄弟さんにもよろしくお伝えください♪けんたママさんありがとうございます!
Posted by Rei at 2015年01月21日 09:53