幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『球技大会☆次男』

2014年06月22日

『球技大会☆次男』

3年生になった次男の育成会球技大会が昨日ありました☆ドッジボールです!

毎年勝ったことのないチーム・・・
『球技大会☆次男』
でも今年は何かが違う!円陣を組んでみた♪


『球技大会☆次男』


試合の前も地面にお絵かき・・・なんてよくありましたが。
『球技大会☆次男』


今年は違う!作戦会議をしてました!びっくり☆
『球技大会☆次男』

次男は外野☆
『球技大会☆次男』

次男も急成長☆☆☆今年は全然違う!
『球技大会☆次男』


朝から午後3時まで試合をして、7チーム中3位☆大健闘!!
応援にも熱が入ります☆『じゅんぺい、もっとシュッって投げなぁ~シュッって。』私の擬音の指導にもうなづく次男。他の父兄からは『わかりにく~いっ♪』って笑われましたけど~(笑)午後にもなると父兄もぐったりです。

それでもがんばれるのは、子供たちががんばってるから!


3位が決まった最後の試合。両手を広げて走ってきてくれました♪
『球技大会☆次男』
そんなところはまだまだ子供です。


ありがとう♪いい一日になりました☆

新しい地区に越してきて2年目。育成会の会員不足はどの地区でも深刻な問題です。自営の我が家にとって、日曜日の活動は主人がいなくて大変・・・という面もありますが、地域の皆さんに助けてもらいながら『おかげさまで楽しめてます!』という感じ。育成会に参加していろんな行事のたびに、子供達と一緒に盛り上がりいい時間を過ごさせてもらってます。地域の皆さんにも感謝です。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 09:02 │家族
この記事へのコメント
こんにちは。

球技大会って育成会のですか?
ソフトボールじゃなくてドッジボールになったんですか?
Posted by パットン at 2014年06月22日 10:23
パットンさんお久しぶりです♪

そうなんです・・・次男が一年生になった年から、ドッジボールに変わったんです☆

育成会全体の会員が減っているから、男女一緒にできるってことでドッジになったみたいですよ!

低学年、高学年に分かれているんですけど・・・それぞれ一番小さい1年生と4年生は恐怖そのもののようです。

次男は低学年の中では一番大きい学年なので、のびのびできたのもそのせいですねぇ~来年は・・・ちょっと心配(笑)
Posted by ReiRei at 2014年06月22日 10:45