幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › プリントデコレーション♪

2009年02月06日

プリントデコレーション♪

今日のプリントデコレーションは・・・・・男の子に人気!!
『エンジン戦隊ゴーオンジャー♪』
プリントデコレーション♪
長男の頃は・・・・確かアバレンジャー(暴れ者の部隊)
あと知ってるのは・・・ガオレンジャー(ガオーって叫ぶ動物隊!?)
・・・デカレンジャー(刑事の部隊)
ちなみに、私が小さい頃は・・・・ゴレンジャー(5色のレンジャー隊)でした
黄色のレンジャーはカレーが大好きだったような・・・・face02
今はいろんなレンジャー隊!?がいるんですね。。。。。
また、新しくなって・・・・なんとかレンジャーになったみたいですね♪


昨日テレビで、中学受験の番組があってちょっと見たのですが・・・・受験生のその少年は、塾に通い・・・
一日10時間勉強をして・・・
『勉強は、ぼくの人生のすべてです』って答えてました。
私はその言葉に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜか涙が止まらなくて、大声で泣いてしまいました。。。。

長男は3年生、受験を考えているわけでもなく・・・・
今は、帰宅すると宿題をして外で友達と遊ぶ毎日。
『20世紀少年』の草原の秘密基地を見て
私は『こんな子供時代を過ごして欲しいなぁ~』なんて思っていたから
受験生の少年がとても現実的で。。。。
でも受験生の少年はきっと『自分で選んだ道だから』
きっぱりと、あ~に答えたのだろうなぁ・・・
どんな道であれ、自分の息子にも・・・自分で選んでいける力
身につけてほしいなぁ~と思いました。
そのために選択肢を広げる手伝いは・・・惜しみなくしてあげたい♪

以前聞いた言葉で
『どんな道を選ぶかよりも、選んだ道をどう生きるかが大切』っという言葉がありました。。。。
ときおり思い出しては、自分を振り返る大事な言葉です♪



同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 16:45 │ケーキ屋
この記事へのコメント
いいっすね。
ゴーオンジャー!
来週最終回だぁ・・・。
ちなみにおいらが小さい時はデンジマンとサンバルカン!
そんな事はどうでもいいけど、『どんな道を選ぶかよりも、選んだ道をどう生きるかが大切』っていい言葉ですね。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年02月06日 18:52
弥乃助さんへ

こんばんは♪
主人が“サンバンルカンアイスを昔よく食べたなぁ~”って言ってます!
あと“バトルフィーバーが好きだった”って・・・・
私にはわからないですぅ~~~。。。。

『どんな道を~』この言葉って、どんな時でもあてはまるんですねぇ。
いい言葉ですよねぇ。。。。
Posted by ReiRei at 2009年02月07日 00:16
最近頻繁にグンブロチェックしてlala sweetsさんのブログ見つけました。

ここのとこご無沙汰ですがお店にはよく行くんですよ!8歳の娘も友達もlalaさんのケーキ大好きなんです!

また近いうちにケーキ買いによりますね!

初めましてを忘れてました・・・初めましてよろしくです!
Posted by ちぃちぃちぃちぃ at 2009年02月07日 12:41
爆竜戦隊アバレンジャー( ̄ー ̄)

オープニングは大好きですよ(^^

♪正義の名を今汚すのは誰だ!?
Posted by ガリゴル少年 at 2009年02月07日 17:18
我が娘は小5です。数年前まではお勉強は嫌いだったようですが、最近は頑張ってます。どうやら中学受験を考え始めたみたいで。自分から「塾へ行きたい」と言い出して。今や放課後の習い事が週2日。ミニバス少年団が週3日(水・土・日)。私や妻が始めさせたピアノやバレエは嫌がって止めてしまいましたが(笑)、今やってる塾や習字やミニバスは忙しくて大変みたいだけど、全部自分で言い出して自分で決めて始めたもの。ヘロヘロに疲れながらも、時には泣きながらも、それでも一生懸命続けてます(昔、友達にこういうコが居たなぁ(笑))。そういう子に育てて来たという自負も、私なりに一応は有りますし、上手く行った時はタマにチョッと大袈裟なくらい褒める。すると、疲れてヘロヘロで泣いてる彼女が、また前向きになれるんですなぁ…(コレも昔の友達から学んだ(笑))。
自分が想いを持って育てて来た我が子が、自分の意志で「あれをやりたい!こう進みたい!」と思った時に、親はその方向が間違っていないかの判断をした上で、我が子の想いを大なり小なり手伝う…というのが親の務めなんでしょうね。で、その時、子供の進路の手伝いをしてあげることが可能な親であることが、最も重要なコトなんだろうと思います。





なんてね。
タマには堅い話もね。
(・ω・`)ウムウム
Posted by あかまる at 2009年02月08日 11:31
ちいちいさんへ

はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます!
お嬢さんは8歳ですか・・・・うちの長男と同じくらいですね。
子供の舌は正直だっていうから、お嬢さんに気に入ってもらえたなんてとても嬉しいです。。。主人にも伝えますね♪きっとすっごく喜びます!

また是非よってくださいね♪
お嬢さんとお友達にも宜しくお伝えください!!
Posted by ReiRei at 2009年02月09日 18:54
ガリゴル君へ

こんばんは♪
昨日はありがとうございました♪
昨日は仕事を抜けて、長男の習い事『テコンドー』の大会が群馬で行われたので、行ってきました~~~応援しているときはかなり・・・人が変わる私です。。。

また寄ってくださいねっ♪
うちの社員達もよろしく言ってました。。。
Posted by ReiRei at 2009年02月09日 19:57
あかまるさんへ

タイムリーな最高のコメントありがとうございます。。。あかまるさん夫婦は子育ての筋がしっかりと通ってらっしゃるんですね。
すっごく素敵です!!
私は、まだ私自身が『子育ての理想と現実』に試行錯誤しているところです。習い事も息子の意思で始めたのだから、結果も本人が一番強く、現実を受け止めているのだろうに・・・・、私は今までの努力よりも結果を重視してしまいました。あんなに頑張っているのを知っているのは、私だけなのに。。。誉めて伸ばす、そして自分に自信のある子に育てることが第一ですよね。
私は、あかまるさんが感じているような・・・・そのまんまのママなんです。まだまだ成長中で、だから『あっやっちゃった・・・』って思ったらすぐ子供にも謝ります。。。そんな私を息子は『まったく~、でも次の試合で負けたらまたおこるんでしょっ』って笑って許してくれるんです。うちの息子は気持ちが心が最高にいい子なんです♪あかまるさんの言葉も、私の大好きな言葉も・・・・私の人生でしっかり応用して、活用していきたいです。またいろんなこと教えてください。
たまには堅い話もいいですね♪
Posted by ReiRei at 2009年02月09日 22:50