幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › おもちゃと人形自動車博物館☆

2014年03月26日

おもちゃと人形自動車博物館☆

こんばんは、MASAです!

今日は次男(小2)の終業式。

ということは学校も午前で終わり・・・

普段休みの日に一緒に出掛けたり遊んでやったり出来ないので
学校から帰ってきたらどこかに行こうと計画をしていたが午後から雨の予報。

天気と距離を考えて『おもちゃと人形自動車博物館』へ行くことに!

ここは天気を気にせずに楽しめるので意外とおすすめです☆
(平日にもかかわらず県外ナンバーの車でいっぱいでした)

以前1度来たことがありまして、キューピー人形に色を塗ってオリジナルが作れる
ところもお楽しみのひとつでもあります。

まず入館時に真っ新なキューピーをいただきます。

おもちゃと人形自動車博物館☆
(仕上がりは後ほど・・・)

それをバッグに詰めて館内を見て回ります。

テディベアや懐かしのおもちゃやレトロなものやセットや車なんかが楽しめます。
(詳しくはHPを参照してね)
おもちゃと人形自動車博物館☆
(懐かしのサトちゃんはしっかり働いていました!)

館内ではスマートボールや射的なども楽しめます☆

おもちゃと人形自動車博物館☆
(気分はゴルゴ13 注:背後に回ると殴られそうです)

途中屋外に出てコイにえさをあげたり、屋上に出てリスを見たりできます。

そんなこんなでいろいろと見て回り最後のお楽しみのキューピー絵づけです!

おもちゃと人形自動車博物館☆

ペンを片手にみなさん真剣に塗っていました☆

そしてできたものがコチラです!!

おもちゃと人形自動車博物館☆
(なんとも言えない出来栄えです・・・)

ちなみにキューピーはこんな感じの機械で作っていました。

おもちゃと人形自動車博物館☆

いちおう博物館ということで大はしゃぎで遊ぶところではありませんが
なかなか見るところもいっぱいあって大人でも楽しめると思います。

伊香保近辺で雨に降られた時などは特におススメします☆







同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:30 │家族