幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『リース作り☆次男』

2013年11月05日

『リース作り☆次男』

次男は顔に似合わず、こういうことろがセンスいい♪
『リース作り☆次男』


先日次男の小学2年生の学年行事『リース作り』がありました☆
なんと月末の31日★★★

月末というのはお店の販売も忙しくさらに事務仕事もある。正社員で働いている人はなおさら、参加は難しいんじゃなかろうか?なんて思いながらも、仕事を早や上がりして滑り込みで参加♪

子供たちが育てた『さつまいものツル』で、事前に子供たちがリースのベースを作ってくれている。
『リース作り☆次男』
神がおりてきたのか、黙々と作業を進める次男。

内心『おいおい、親子で楽しむ行事じゃないのか?』と思いながら。

机の上では事が足りず・・・
『リース作り☆次男』
床に座り込んで作業をしているのはウチの子だけだ。でも、まっいいかっ・・・


学校からの手紙をちゃんと読んでなかった私は、前夜あわてて¥100ショップへ行った。

大活躍のリボン♪

そして私にもやっと出番がきた!!!作品と我が子との写真撮影♪
『リース作り☆次男』
いい作品もできて、大満足の時間が過ごせました☆


来年役員を予定している方、この企画おすすめです。





同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 19:02 │家族
この記事へのコメント
ホントいいですね〜
いつも、楽しく読ませていただいています。
うちも次男が二年生。やはりさつまいもを育ています。そして親子行事は…。長男の時も今回め親子クッキング。火を使ったりナイフを使ったり、家で少々お手伝いはしていても、団体となると大変です。そもそも、調理台に背がおっつかない…
リース作りいいですね。
今年は無理だけど、提案してみます。
同じ高崎市の学校なので、先生方の交流もありますよね。
Posted by 優・寛の母さん at 2013年11月05日 23:08
優・寛ちゃんの母さんさん♪

ありがとうございます!!いいですよね~リース☆

まだ料理はちょっと大変ですよね、調理実習もしたことないし(笑)

『役員さんすっごくいい案だったね~』なんて言ったら、先生からのご提案って昨日知りました!
あと・・・持ってくるものに、『ボンドなどの接着剤』ってあったけど、針金じゃないと大変!!ほっそ~い針金もおすすめです!

まだまだ2年生、学年行事はまだまだ続きますものね♪

またよろしくお願いします☆
Posted by Rei at 2013年11月06日 17:48
はい。参考にさせていただきます。
楽しく、ジーン、うんうん…と拝見させていただきますね。
あっ!マカロンも気になるので、お店にも寄らせていただきますね。
Posted by 優・寛の母さん at 2013年11月06日 21:12
ありがとうございます!!

せひお越しの際はお声かけくださいね♪
Posted by Rei at 2013年11月07日 12:58