幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『すごい!!☆国際児童画展』

2013年10月30日

『すごい!!☆国際児童画展』

おかげさまでスズラン高崎【大群馬展】も無事に終え、ほ~~っとした気持ちでいっぱいの私達夫婦☆

【群馬展】開催中に、我が家にとってホットなニュースが飛び込んできました!!それが、長男と次男の絵が、中学と小学校それぞれでユネスコ協会主催の『国際児童画展』に選ばれたとのこと!!


私達にとってホントにパワーになりましたよ☆

朝一番で、シティーギャラリーの絵画展最終日をのぞいてきました!

これが長男の絵☆
『すごい!!☆国際児童画展』
何とかという技法を使って描きなさいという課題だったらしい。。。。どのあたりがよかったのか??母親としてはいまひとつよくわからないが、選ばれたんだからすごい!!


そして次男の絵がこちら☆
『すごい!!☆国際児童画展』
『玉入れの絵』う~~んなんとも言えない(笑)でも『高崎城ライオンズクラブ会長賞』とやらを受賞してる!!すごい!!みんなとは違う視点から描いているのがよかったのかな♪

『すごい!!☆国際児童画展』
各学校から10作品くらいずつ選ばれていたので、すごい数でした☆

『すごい!!☆国際児童画展』
パシャリッパシャリッ・・・はい☆親バカ発見!誰~だ??

『は~い、せいか~~い★』(←クロコーチ風にね。)主人です♪


早々に見に行った祖父母からも、子供たちはそれぞれたくさん誉められていたので今日が本当に楽しみでした!!期待していた分ちょっと笑っちゃったけど。おかげでとってもいい時間が過ごせました☆

6歳も離れているからいじけたりはしないけど、次男が受賞したことはちょっぴりジェラシーだったようです!最近のりにのってる次男、先日の柔道の『金メダルケーキ』にも長男はボソッと『あら~俺にはこんなケーキなかったのに!!』って言ってましたから。


これで歳が近い兄弟のご家庭は、誉めるのも気を使って大変だろうな・・・なんて主人と話ながら☆

子供たちの世界がもっともっと広がってくれることを願って。

パワーをもらった私達はまた、明日からパワー全開クリスマスに向けてがんばろうと思います♪


最後になりましたが、群馬展にご来店いただきましたたくさんのララのお客様、そして新しいお客さま。本当にどうもありがとうございました!!これからもどうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:54 │家族
この記事へのコメント
多才ですね~!
Posted by 元氣が一番! at 2013年10月31日 08:17
こ、これは「猪鹿蝶」ですね!!
Posted by ZEN at 2013年10月31日 08:43
二人揃って、だなんて…すごい!
おめでとうございます\(^0^)/

「猪鹿蝶」ホントだ!
それと花は…牡丹ですかね~??
「猪鹿蝶」と「牡丹」の描き方が違う気がします。
その辺りが「技法」を使っているのでしょうか?
気になりますね♪

次男くんの絵は、やっぱり視点がいいと思いますよ!
上から見た玉入れって、そう思い浮かばないんですし☆
迫力もあります!!

群馬展、都合が付けず行けなくて、スミマセンでした☆
お店にまた、伺いますね(^^)
Posted by つぶ at 2013年10月31日 20:29
元氣が一番さんありがとうございます!!

次男は意外となんでもできるみたいです☆

いろんなプレッシャーがないからですかね(笑)
Posted by Rei at 2013年11月01日 06:30
ZENさんありがとうございますっ☆

そうなんですぅ・・・『猪鹿蝶』花札そのまんまですよね・・・。

なぜ選ばれたんだろう???

とっても不思議です(笑)
Posted by Rei at 2013年11月01日 06:33
つぶさんいつもありがとうございます!

長男はあえて牡丹を薔薇で描いたのかと思ったら、

『え~~薔薇だと思ってた』ですって。そうです、そのあたりが特別な技法のようです(笑)

次男の絵はホント、上から見るなんて思い浮かばないですよね!発想がいいですよね♪

群馬展無事おわりました☆つぶさんホントにいつもありがとうございます!!気にかけていただいてるだけでありがたいです~~♪またこれからもよろしくお願いします♪♪♪
Posted by Rei at 2013年11月01日 06:40
次男くんは数学得意になりますよ。空間認識が出来ているから。
Posted by よ at 2013年11月12日 00:43
よさん お返事遅くなりました☆

ありがとうございます!!

空間認識ですかぁ~♪♪♪
私の不得意分野です・・・誰に似たのか??

数学いけるかなぁ~。楽しみに見守りたいです!!

次男は只今めちゃくちゃ大きな声で、キャウリュウジャーの歌を歌ってます(笑)
Posted by Rei at 2013年11月17日 07:58