幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『涙のその先☆長男剣道』

2013年09月23日

『涙のその先☆長男剣道』

『泣いてる顔をみんなに見られたくなかったから、防具はずせなかったわ~』

中学の剣道新人戦の団体。

中学から始めた初心者ばかりの5人の大将として戦った。4人が全員引き分けで臨んだ大将戦☆延長3回に及ぶも敗退。


面を外せないほど・・・



その後長男は昼食をはさんで、午後の個人戦に向けて早々に練習を始めたらしい。


仕事が手に着かなくて、こっそりまた見学に行った。雨漏りしたバケツの影から。
『涙のその先☆長男剣道』
『いない方が集中できる、いいとこ見せようとしちゃうから』っていつか言ってたのを思い出し。

本当に私がいない方がいいみたいだ!!

午前中の悔しさをしっかりバネにして、のびのびと戦う長男がいた。

個人戦ベスト8☆県大会に進出だそうだ。
『涙のその先☆長男剣道』

長男が何より喜んでいたのは、他校の剣道仲間が『俺は剣道始めて7年目、お前は2年目なのにマジすごいな!』と言ってもらえたこと。嬉しそうに何度も話してくれた。その彼はベスト4に入った。

自分の弱さと強さを知った、大きな大きな一日になった。そしてしっかりした目標が見えてきたようだった。

こんなに大きくなっても我が子の頑張りに、泣いたり笑ったり・・・こんな気持ちにしてくれる子供たちに感謝だなぁ~と思いながら。ブログを書いているだけで涙で顔がぐちゃぐちゃなのは、親バカそのものですね。



☆ララスウィーツからのお知らせ☆

9月25日(水)~10月1日(火)まで高崎スズラン地下1階で出店しております。【限定リラックマのプリンカップ】【くるくるコローネ(プレーン・木いちご・カプチーノ)】など、スズラン限定の商品をご用意しております☆ぜひお待ちしております♪






同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 07:59 │家族
この記事へのコメント
たいしたもんだ!
Posted by 元氣が一番!元氣が一番! at 2013年09月23日 08:27
元氣が一番さん

ありがとうございま~~~~す☆

たいしたもんですよね、本当に。

この歳になると親は何もできず、ただただ見守るばかりです。またそれも幸せですが・・・。
Posted by ReiRei at 2013年09月23日 20:27