幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 所沢航空記念公園

2013年08月16日

所沢航空記念公園

こんばんは、MASAです!

先日所沢航空記念博物館へ行きました。

以前から行ってみたい場所のひとつだったのですが、映画『風立ちぬ』を
観たせいか以前にも増して飛行機に興味が湧きました。

まず、駐車場に着くとデ~ンとかまえた飛行機が!!

所沢航空記念公園

ここは大きな公園になっていてジョギングをしたり子供たちが遊んでいたりしていました。

しかし午後の遅い時間に行った為、少し早足で建物の中へ。
チケットは観覧するものによって値段が違うので気になる方は確認を。

閉館まで1時間ちょっとしかなかったので安い方のチケットを購入。
(ホントは迫力ある映画も観たかった・・・)

なのでちょっと小走り気味で見学し、写真を撮ったりして忙しかったです(汗)

所沢航空記念公園
所沢航空記念公園

そして特別展として、あの零戦が今月いっぱい展示してあります。
現存する中でいまでも唯一飛ぶ機体でアメリカから借りているそうです。
(何だか複雑な想いです)
所沢航空記念公園

零戦関連のマニアックなグッズもたくさん売っていてマニアらしき男性の方が
ガッツリ購入していました!
所沢航空記念公園

本物の飛行機が展示してあるだけでなく、フライトシュミレーターや小さい
子供でも楽しめるようになっています。
もちろんマニアにも(笑)
所沢航空記念公園
所沢航空記念公園
所沢航空記念公園

短い時間だったのでかなりハイペースで見て回りました。
男の子やお父さんはこういうの好きって方多いと思います。
♪空~に~憧れてぇ~なんてね☆
なので次回行くときは時間に余裕をもっていきたいと思います!!

余談ですがここのお土産コーナーには男子がウキウキしてしまいそうな
モノがいっぱいありました。
(次男はゴム動力の飛行機を買って喜んでいました)

所沢航空記念公園




同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:32 │家族