幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › こんにゃく博物館 in 甘楽

2013年08月01日

こんにゃく博物館 in 甘楽

こんばんは、MASAです!

先週の定休日に次男をプールに連れて行く約束をしていましたが
雨の為中止に。
なので昨日連れて行きました。

夏休み真っ最中ということで暇そうな従兄弟も一緒に行きました(笑)

プールを満喫した後に、楽しみにしていたこんにゃく博物館へ行ってきました。

こんにゃく博物館 in 甘楽

お決まりの顔ハメ看板です☆
こんにゃく博物館 in 甘楽

建物の中に入り受付を済ませパネル等に描かれた歴史的なものや
こんにゃくのルーツやウンチクなどを見た後はガラス張りの廊下へ。
ここからこんにゃくを製造しているラインなどを見ることが出来ます。
(画像は割愛させていただきます★)

その後はお楽しみのこんにゃく試食コーナーへ。
こんにゃく博物館 in 甘楽

結構いろんな種類があって全部は制覇出来ませんでした。
しかも夏休み中ということもあってちょっと混雑していましたね。
こんにゃく博物館 in 甘楽

予約制でこんにゃく作り体験なども楽しめるようなので次回は
こんにゃく作りを体験したいと思います。
こんにゃく博物館 in 甘楽
子供達が一生懸命作っていました。お父さんもビデオカメラで
一生懸命撮っていました。

お腹も満たされて満足満足☆

最後に記念撮影をして帰りました。
こんにゃく博物館 in 甘楽

正直あまり期待しておりませんでしたが意外や意外、けっこう
楽しめました!(お腹が)

これから行ってみようと思った方、手作り体験を予約して
行くことをおススメします!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:13 │家族
この記事へのコメント
うちも短い夏休み中に行きました! 意外や意外!かなり満足満腹で良かったです(o^∀^o) ヘルシーだし 23日、娘が2歳になります&結婚記念日★ケーキ最近行けてなくて…近々行けたら行きたいなぁ…ケーキ頼みそびれていつの間にか誕生日(°□°;)
Posted by G4KH at 2013年08月23日 00:55
G4KHさん、でしょ!意外や意外ですよね(笑)

行けそうで行けない、小さい子がいたらなおさらです。

来れる日があったら寄ってってくださいね!!
Posted by MASA at 2013年08月29日 23:48