2009年01月02日

お正月最高♪

元旦は、私の実家で・・・・私の兄弟とお嫁さんと子供達が集まり
お正月生まれの甥っ子達の誕生日会をしました~♪お正月最高♪お正月最高♪
我が家も息子2人ですが、弟のうちは息子3人です!!何人産んでも男だろうとお嫁さんと笑っています。子供達以上にお嫁さんも幸せそうな笑顔です♪
私の実家富岡では1歳のお誕生日に一升餅を背負って歩くっというお祝いの儀式があるんですよicon14
実家の子供達は7人全員・・・・背負って歩かされてますicon10もちろん私も小さい頃もやってますface02icon10
主人の実家・・・吉井にはこの習慣はないようで、長男の時は主人の実家は驚いてました!!

大晦日から主人の実家に泊まっていた私達・・・・
『大晦日といえば紅白⇒そして仁廋寺へ二年参りに行く!!』
お正月最高♪お正月最高♪
『さらに今年は初日の出を見に牛伏山を登りました~~~!!』大晦日まで働いて・・・・どこにそんな元気があるのだろうか!?っと思いつつ満喫。
お正月最高♪お正月最高♪
実は・・・3歳の息子が途中から歩かなくてicon11icon11日の出が間に合わなかったんですicon10山の9合目!?くらいでご来光が・・・・。。。。。。あちゃ~~~~!!帰ってくる人達がぞくぞくと下山・・・悲しい!!それでも、めずに登りました~!!無料配布の『豚汁』もすでに具なしの汁のみでしたが、美味しかったです♪

元旦そして今日と『凧揚げに夢中です♪』やっぱりお正月は凧揚げでしょう!!子供達よりも私と主人の方が夢中です!!最高!!
元旦は富岡の河原で・・・・
お正月最高♪お正月最高♪
そして今日は吉井の畑で・・・・・
お正月最高♪お正月最高♪
『お正月最高♪』去年がんばったから迎えられる楽しいお正月・・・来年のお正月も最高って言えるようにまた今年もがんばりま~す!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:14 │家族
この記事へのコメント
年賀状をいただき、はじめて拝見しました。

すごくいいっす。うちも負けずにこまめに更新しなきゃ・・・

後輩 シュクルでした。
Posted by シュクル at 2009年01月03日 21:57
シュクルさんへ

ありがとうございます♪
楽しくがんばっております。
誉めてもらえて嬉しいです・・・・
これからもよろしくお願いします♪♪
Posted by ReiRei at 2009年01月04日 23:22