幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 鮭の卵その2♪

2008年12月26日

鮭の卵その2♪

やりました~~~♪♪
今年は鮭の卵が無事に孵化しました!!すごい!!
本日7匹中6匹!!!!
鮭の卵その2♪

下の写真は12月22日の夜中に撮影!!まだ1匹でした!
翌朝23日には3匹。。。。!!
鮭の卵その2♪
鮭は夜明けに孵化するのではないでしょうか!?

今年の孵化のポイントは
1.あまり面倒をみない、世話をやきすぎないようにした
(特に主人が世話好きなので、やめさせましたface01icon10
2.徹底した水温管理(10~13度をキープ)!!
玄関に置いてあるのですが、部屋のドアを開けっ放しにしないようにした。
(3歳の次男は、『たまごがしんじゃうでしょっ!』っと、よくドアを閉めてくれた)
3.ろ過装置などを使わなかった。

鮭の赤ちゃんは今、お腹に栄養袋(卵黄)をつけています!
このお腹がスリムになったら、餌を与え始めます!それまでは餌をあげたくても我慢!!!

去年 お友達はみんな放流の日(3月)に参加したのに、うちの長男は参加できませんでしたface07
ことしはもう安心icon06鮭になって帰っておいで~~~~~
『・・・・・・・!?でもどこの川に放流したのでしょうか・・・・・!?』

話は変わりますが・・・・・・
ビッグニュースです
ララスウィーツの隣の店舗にゴールドジム来年オープンすることになりました!!http://www.goldsgym.jp/
今年の2月に長く営業していたお洋服屋さんが撤退し、隣が本当にさみしかったので・・・・
本当に!本当に!嬉しいです♪♪♪みなさんもお楽しみにぃ~



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:35 │家族
この記事へのコメント
鮭の孵化を状況は南にいる人間として見る機会はありません。
テレビなどで鮭の孵化はみるのですが、このブログで初めて、大きな卵黄嚢を持った鮭の写真を見せて頂きました。
人間の発生では卵黄嚢の役割は魚類以下とは違いますが、腸管の
発生を理解する上でたいへん大事です。
出版物とはそういうところへは使いませんがパワーポイントの一枚に
この写真を使わせて頂きたいと思います。
許可を頂ければ幸いです。
卵黄嚢は中腸ー十二指腸下半から横行結腸の右半ーまでの発生と
関係しています。
村田 長芳
Posted by 村田 長芳(むらた ふさよし) at 2009年04月25日 11:23

すごい事になっていませんか?
大学の教授さんですか?
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年04月26日 02:47
村田 長芳様

はじめまして・・・。南の方ということは、九州や沖縄の方でしょうか?
大学の教授ですか?それとも研究を?

家族で大事に育てた鮭の卵の写真が、お役に立つのであれば・・・とても嬉しいことです。
どうぞお使いください。

卵黄嚢と腸が深いかかわりがあのですね・・・、
小学4年生になる息子と、ちょっと調べて勉強してみます♪

コメントありがとうございまいした♪

また是非御連絡ください!
Posted by ReiRei at 2009年04月26日 08:46