幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 今どきのお勉強アイテム☆

2013年05月15日

今どきのお勉強アイテム☆

こんばんは、MASAです!

自分が中学生の頃に参考書などの暗記や憶えたものをチェックするのに
赤い字で書いてある答えが分からないように、赤いセロファンのようなもので
覆うとその答えが見えなくなるものがありましたよね。(←分かりますか?)

まぁ今もそういうのはありますが先日、中2の長男がこんなものを
使っていました!!

今どきのお勉強アイテム☆

一見、何の変哲もない問題集とペンですが実はこれがすごいんです!

今どきのお勉強アイテム☆

マスの空いている余白のところ。
ここに先ほどのペンが威力を発揮します。

ペンの先の方にあるボタンを押すと怪しいブルーの光が!!

今どきのお勉強アイテム☆

その光をマスに当てるとなんと答えが写るんです!!

今どきのお勉強アイテム☆
   (画像ではちょっと見にくいですね)

はじめて見た時には思わず『へぇ~~~』と言ってしまいました。

こんなものがあるんだぁと思う反面、今どきだなぁと感じてしまいました。

何だかいろんなことに取り残されないか心配です★(笑)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:56 │家族
この記事へのコメント
私の頃はまだ赤い文字で答があり、赤い下敷きとかフィルムで隠してやってたけど…あれだとすぐ答え見ちゃうし( ̄∀ ̄)
下敷き邪魔だし無くなるし(笑)

今は便利だなぁ(゜∇゜)
Posted by G4KH at 2013年05月19日 17:52
G4KHさん、便利なのかどうかは定かではありませんが(笑)
電池が切れた時はちょっとめんどくさそうですね★
(自称アナログ人間です)
Posted by MASA at 2013年05月19日 22:49