幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 今年のクリスマスケーキ☆

2012年11月14日

今年のクリスマスケーキ☆

こんばんは、MASAです!

クリスマスケーキの注文票はありますか?とよく訊かれるようになりました。
すみません、只今校正中ですので今しばらくお待ちください。

さて今年のクリスマスケーキの新作をおひとつご紹介します。

『桃と木苺のムース』
今年のクリスマスケーキ☆
今回、めずらしく女の子をイメージした可愛らしいムースを作りました☆
その名の通りなんですが中身は白桃のやさしい甘さと木苺の酸味のある
ムース、そして木苺のジュレを忍ばせてあります。
ガーリーチックな可愛いサンタがポイントです。
ちなみに女の子のサンタがついているのはこのケーキのみになります。
サイズは5号(15cm)になります。

自分の子に女の子が出来たせいか女の子を意識したケーキが
増えるような気が…
・・・親バカですね(笑)



さて私ごとになりますが本日水曜日にFMぐんまの『B定食』という番組に
生出演してまいりました。

今月末まで販売しているFMぐんまの女子アナとのコラボスイーツ
『わがままロール』を紹介するためにです。

水曜日担当のよしもと芸人さんの佐久間一行さんと出雲阿国さん、そして女子アナの
山岸アナと4人でやりとりをするわけなんですが、いやぁ~緊張しました・・・
恥かしいので事前の告知などはしませんでしたがラジオを聞いてた方にはその
緊張が伝わったことと思います(苦笑)

クラブエアーに来てくれた方もかなり多くて変な汗をかいてしまいました★
でもラジオ局の裏側を見ることが出来たり笹川アナや榊原アナ、
アンカンミンカンなどともお話が出来て良い経験になりました。
なかでも大崎アナに会えたことが個人的には嬉しかったですね☆

今年のクリスマスケーキ☆

そんな『わがままロール』ですが1日10本限定で今月いっぱいまで好評
販売中ですので宜しくお願い致します。
前日お昼くらいまでにお電話等でご予約も出来ますので確実に欲しい
という方はお気軽にご連絡ください。









同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
『バレンタイン2024』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)
 『バレンタイン2024』 (2024-01-31 08:20)

Posted by Rei at 23:27 │ケーキ屋
この記事へのコメント
運よく聴けましたよ~~!!
ちょうど運転をしていて 聴くことができました\(^o^)/

緊張されてたんですか? まったく分からなかったです!

桃と木苺のムース☆
かわいくて おいしそう!
ミニスカサンタだ!(笑)
Posted by くんくん♪くんくん♪ at 2012年11月14日 23:35
今日も行けませんでした(>_<) 行こう行こうと思っていても1歳2ヶ月の娘を連れてFMぐんまに行くのは大変かなぁ…と断念です(>_<) 食べたいなぁロールケーキ…午前中ならあるかしら…

ムースも美味しそうですね☆女の子はマジパンですか?
Posted by G4KH at 2012年11月14日 23:56
くんくん♪さん、運が良かったのか悪かったのか分かりませんが(笑)いい経験させてもらいました☆

今回のようなクリスマスケーキは初めてなので反応が気になります。

ミニスカか?
Posted by MASA at 2012年11月16日 01:08
G4KHさん、うちの娘と同級生ですね!

ぜひぜひお店の方に足を運んでください。

女の子って可愛いですね☆
Posted by MASA at 2012年11月16日 01:12