幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 金環日食と誕生日☆

2012年05月22日

金環日食と誕生日☆

こんばんは、MASAです!

今朝の金環日食はご覧になりましたか?

ウチの兄弟たちも準備万端で楽しみにして観察してましたよ☆

金環日食と誕生日☆

ちなみに自分は店先で観てましたが後で室内の蛍光灯を観てみたら
バッチリ見えてました★

さて、そんな5月21日ですが我が家の長男の誕生日でもあります。
どんなケーキを作ろうかと考えたらやっぱりアレかなと思って
プリントデコにしてみました。

それは今ハマっている宇宙兄弟をテーマに。
金環日食と誕生日☆
パソコンから画像を落としデジカメの顔をチョキチョキしアナログ合成(笑)
いくつかパターンを作ってみた。
長女も犬のアポ役で出ているパターン1。
金環日食と誕生日☆

いろいろ試したがコレに決定☆
金環日食と誕生日☆
周りの黄色いクリームで金環食のリングを再現しています(笑)

夜にみんなで誕生日パーリー☆
Reiの料理の腕も久々にご披露!
金環日食と誕生日☆
金環日食と誕生日☆
13歳の誕生日おめでとう!!

しかし、みんなで楽しく過ごした後、夜遅くまで土、日分の宿題を今頃やっていて
プチ雷が長男に落ちたことはここだけの話にしておきます★



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 01:01 │家族