幸せのレシピ patisserie La La Sweets › もらってもうれしくないもの★

2012年03月08日

もらってもうれしくないもの★

こんばんは、MASAです!

座右の銘は『チャンスを逃すな!!』です。

さて少し前のお話ですが・・・
某国道17号を走らせ、Uターンしようと信号で右にウインカーを出して
対向車の途切れるのを待つ。

もうすこしで車が途切れる。
あの車が過ぎたUターンのチャンス!
ゆっくりとそして右いっぱいにステアリングをきる。

車が過ぎたのと同時にアクセルを踏み込みスピードに乗る・・・

すると後方で何やら音がする。
ん?サイレンか?
どうやら白バイのようだ。

なんだぁ?スピードかぁ?
どこかの車がスピードで捕まったのかと思いきや
何か嫌な予感が・・・

嫌な予感は的中、赤色灯を光らせた白いバイクが自分の方へ。
やべぇ~俺か?

白バイに誘導されながら車の止められる所までいっしょに走る。
なんだかSPのようだ・・・などと言っている場合ではない。

しまった~★

白バイ隊の人には信号無視と言われた。
そうあの信号は矢印信号で右折が青になっていないのに
右折したということだった。

ということでもらってうれしくないものは
そう、青い紙である。
もらってもうれしくないもの★
何年かぶりにもらったが、やっぱりうれしくないものである。


Posted by Rei at 23:36
この記事へのコメント
Uターンの話で。

矢印が青の時にUターンしてはいけないという話を聞いた事が…?そんなー?って思ったけど。右折車線からUターンしてもいけないと その人は言っていたのですが。よくわから~ん。
結局赤はダメなんですね。
Posted by とこぶし at 2012年03月08日 23:59
とこさん、白バイ隊の人によると、たしか4月?の道交法の改正でUターンはOK!になるようです。(ほんとか?)
何はともあれ信号は守りましょ★
Posted by MASA at 2012年03月09日 22:28
MASAさん捕まったのは
前橋インター付近の交差点かな?
インター近辺の交差点って
結構白バイが隠れてるんですよね。
Posted by パットン at 2012年03月09日 23:07
パットンさん、たぶんそこですね★

ちょいと油断してました・・・。

またゴールドが・・・
Posted by MASA at 2012年03月11日 00:07