幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › クレーム・ブリュレ☆

2012年01月22日

クレーム・ブリュレ☆

こんばんは、MASAです!

うちの店で、特に冬に人気のクレーム・ブリュレ。
少し前からちょっと大きなサイズでも売っていますが
こちらも人気です☆

ブリュレは濃厚なプリンのようなお菓子で表面に砂糖を
ふりかけてバーナーで焦がし(キャラメリゼして)
スプーンで表面を崩しながら食べます。

まず砂糖をかけてガスバーナーで表面を焦がします。
クレーム・ブリュレ☆

だんだん焦がして砂糖をキャラメル状にします。
クレーム・ブリュレ☆
焦がし過ぎると苦くなるので慎重に。

いい感じに色付いてきたらOK!です。
クレーム・ブリュレ☆
おいしそうです☆

ちょっと大きめのクレーム・ブリュレ。
2,3人で突っついて食べても、ひとりでまったり食べても
いいですね☆

個人的にはコタツでゆっくりTVでも見てコーヒーでも飲みながら
食べたいです!なんていかがですか?




同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 00:28 │ケーキ屋
この記事へのコメント
美味しそう( ̄u ̄)ジュル

価格も通常サイズの2倍3倍なのかな?
Posted by パットン at 2012年01月23日 04:07
パットンさん、お待ちしております☆

価格は¥880です!
Posted by MASA at 2012年01月23日 23:56