幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 七草大祭だるま市

2012年01月06日

七草大祭だるま市

こんばんは、MASAです!

今日は高崎の少林山で毎年行われている
『だるま市』へ行ってきました。

七草大祭だるま市

行ったのは夜の8時過ぎでしたが結構混んでいましたね。
七草大祭だるま市
七草大祭だるま市
でも混むのはこれから。
多分まだいい方だと思います。夜通し行われるだるま市。
子供がいるので深夜には行ったことがありませんが一体何時頃が
ピークなんでしょうね?

七草大祭だるま市
数あるダルマの中から大きさ、顔を見比べて値引き交渉を始めます。
 (ダルマも見ますがまけてくれそうなおじさんも選びます☆)
七草大祭だるま市
去年よりもひとまわり大きいのがいい値段で買えました☆

そしてだるま市のもうひとつのお楽しみの食べ歩き!

露店を品定めしながら歩いて行きます。
ウチのルールは一人一品(値段は関係なし)なので子供たちも
真剣にお店を選びます。

Reiはタコ焼き、私と長男はじゃがバター、
そして次男はキャラクターカステラ(笑)
七草大祭だるま市
でもこれが意外とおいしくてビックリでした☆

今回思ったのがB級グルメ的なものが多かった。
横手やきそばやせんべい汁などバラエティーにとんでいて
ちょっと新鮮でした。

ちょっと歩くと次男を誘惑するものがいっぱい。
七草大祭だるま市
七草大祭だるま市
七草大祭だるま市
七草大祭だるま市
油断をしているとすぐにいなくなってしまうので心配してましたが
案の定プチ迷子になり半べそで発見。

ちょっとは懲りたのか帰りの車は静かでした(笑)



同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:44 │家族