幸せのレシピ patisserie La La Sweets › HOBBY › あの頃のF-1ブーム☆

2011年11月29日

あの頃のF-1ブーム☆

キャメルイエローが鮮烈でした!

こんばんは、MASAです!

もう今から20年以上?前にF-1のブームがあった。

まだ高校生だったあの頃、日本人ドライバー中嶋悟が
HONDAのエンジンを積んだ黄色いマシンで世界のドライバーと
共にサーキットを駆けていた。

プロストやマンセルが当時のトップでありそれを追う様にセナが
走っていた。

表彰台には登れなかったがやはり日本人の中嶋をいつも応援して
テレビを見ていた。

解説は古館一郎、軽快なトークが一層盛り上げる。
ピットリポートの河合ちゃんは今は何をしているのだろうか?

そしてもっとも盛り上がったのが'87イギリスGP!
HONDAエンジンのマシン4台が1-2-3-4 位でフィニッシュ!
マンセル、ピケ、セナ、そして中島だ。
思わずロータス・ホンダの黄色いプラモなんか買っちゃったりしてね。


高校卒業して車に乗るようになって間もなく、なんと高崎に
中嶋悟が来るという情報をキャッチ!

何やらHONDAのイベントでやって来るらしいというので
もちろん行ってみた。

ちょっとしたトークショーでしたが生の中嶋にかなり
興奮してしまった。
抽選でサイン色紙が友人に当たり、自分はハズレ。
すごくがっかりしたのをよく憶えている。

今ではあまり見なくなってしまったが
深夜、TVをつけたときにやっているとちょこっと見てしまい
気づいたら寝てしまったなんてことも・・・

そんな懐かしい思い出がコンビニに。

あの頃のF-1ブーム☆

サントリーBOSS ロータスコレクションキャンペーンにて          



同じカテゴリー(HOBBY)の記事画像
MAY THE 4th BE WITH YOU
断捨離~尾崎豊
鉛筆削り☆
STAR WARS キャンペーン☆
ジェットストリ~ム・・・
K・SWISS×ULTRAMAN☆
同じカテゴリー(HOBBY)の記事
 MAY THE 4th BE WITH YOU (2023-05-04 22:27)
 断捨離~尾崎豊 (2018-10-24 22:54)
 鉛筆削り☆ (2012-10-14 23:53)
 STAR WARS キャンペーン☆ (2012-03-04 22:49)
 ジェットストリ~ム・・・ (2012-02-27 23:44)
 K・SWISS×ULTRAMAN☆ (2012-01-17 23:55)

Posted by Rei at 00:25 │HOBBY
この記事へのコメント
私がF1みはじめたのは大学時代ですね。
同級生がドツボにはまっていて、影響を受けました。

90年代後半、セナ亡きあとのシューマッハ体制。
安全性という建前のもとにレギュレーションがどんどん変わり、さらに一強ともいうべき状況からつまらなくなったとの声もあり。
だが、そんな中でも様々な名ドライバーたちによる名シーンが彩られていった。。。
ハッキネン、デーモンヒル、日本人たくまなど。。。

懐かしい。
だが、やはりセナとホンダは最高の組み合わせだった。
マクラーレンホンダにアイルトン・セナ。
たとえファンじゃなくても覚えているあの姿。

あの時代に戻りたくなりますね。
いいなぁ(^-^)
Posted by くみちょう at 2011年11月29日 00:57
私の世代はスーパーカーブームだったですね。

ランボルギーニやロータス・フェラーリに憧れていました。
Posted by 元氣が一番! at 2011年11月29日 10:00
MASA
古っ!(笑)
Posted by DREAM at 2011年11月29日 10:43
くみちょうさん、速くてカッコイイ車ってやっぱりあこがれますね☆
でもあの時代には戻らなくてもいいかな(笑)
Posted by MASA at 2011年11月30日 03:03
元氣が一番さん、スーパーカーブームもありました!
ダントツでカウンタックですね☆
Posted by MASA at 2011年11月30日 03:06
DREAMちゃん、いっしょやん(笑)
Posted by MASA at 2011年11月30日 03:07