2011年08月20日

臨海学校

こんばんは、MASAです!

長女が生まれたことですっかり忘れていました。
長男のことを(笑)

長女が生まれた次の日、長男は臨海学校へ。

朝早く、長男の友達がお昼に食べるお弁当を持ってきてくれ
車で送っていこうとすれば他の友達のお母さんが一緒に
送ってくれたりしてほんと感謝感謝です!

さて2泊3日の臨海学校。
最終日に長男から絵葉書が(笑)

臨海学校

『臨海学校』・・・そのままやん★

臨海学校

『楽しくやってるよ』って今日帰ってくるんじゃん。



そして私は仕事帰りにReiのところへ。
Babyも部屋に戻ってこられて初めて抱っこしました☆
(親戚のオジサン達より後ってのがちょっと気にかかりますが・・・★)

子供たちも妹と一緒でうれしそう。
臨海学校

早速お兄ちゃんきどりの次男です(笑)
臨海学校


タグ :臨海学校

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 22:59 │家族
この記事へのコメント
>親戚のオジサン達より後ってのがちょっと気にかかりますが・・・★

私は息子2人でかみさんの命により終了ですが、女の子ができたらベット、机など全て総桐(虫除け)で揃えるつもりでした。かみさんには呆れられています。お気をつけあれ!

ところでご長男の葉書の文面、胸を打ちますね。優しい。
ご次男も複雑でしょう。優しい。兄弟優しさの裏返しもあるでしょうね。
とはいえ、メデタイ(うらやましい)ことです。
Posted by よ at 2011年08月21日 00:04
臨海学校、高崎の小学校行きつけの新潟のカサシマですか??絵葉書の建物、記憶に残ってます(^-^)

長男くん、いいお友達をもちましたねっ!!感動してしまいました(涙)


お兄ちゃん達、妹が生まれてうれしそう☆

でも、妹ちゃんに焼きもちやいちゃうかもですね(^^)
Posted by アユ at 2011年08月21日 06:05
オイラもその臨海学校約20年前に行きましたよ。
震災もあったから設備とかはかなり改善されてるんだろうけどね。
入り口付近に今でも像ってあるのかな?
Posted by パットン at 2011年08月21日 09:12
私も同じ笠島の臨海学校に約16年前に行きました。地震で亀裂が入ったようですが、修繕してまだ活用されているんですね。

それにしても長女Chanが産まれて、めまぐるしい日々の中で、周りのご友人方に支えられて良かったですねっo(^-^)oお子様のショット良いですね。特に次男Kunのドヤ顔が、もうお兄ちゃんですね☆
Posted by Angel at 2011年08月21日 22:23
よさん、そうなんです、ちょっと悔しいですね(かなり)

きっと親バカになることでしょう★
Posted by MASA at 2011年08月21日 23:03
アユさん、その通り!笠島です!

高崎っ子はみんなそこなんですね。

そのうちきっとやきもちを焼いちゃうと思います。
(特にママっこなんで)
Posted by MASA at 2011年08月21日 23:06
パットンさん、像とは二宮金次郎のことですかね?

帰ってきてから長男と海パンはかせたり浮き輪持たせたりしなかったん?なんて笑っていました。
Posted by MASA at 2011年08月21日 23:08
Angelさん、やっぱり笠島ですね!

待望の長女だけあって次男の時よりも写真をいっぱい撮っているような・・・(笑)

お兄ちゃんぶっていますがオムツは替えられません★
Posted by MASA at 2011年08月21日 23:12
遅くなってしまいましたが・・・
待望の女の子のお誕生、おめでとうございます!!!

無事に出産、本当に良かったです~私も嬉しいです(*^_^*)
お兄ちゃんたちもすごく嬉しそうですね!
お兄ちゃんたちに囲まれて、たくましく育つんだろうな~(^^)v
初めての女の子、これからの成長が楽しみですね♪

Reiさんにお疲れさまとおつたえください~い☆
Posted by まり at 2011年08月22日 00:05
まりさん、ありがとうございま~す!

確かに待望だったんですが、どちらかというとおじいちゃん、おばあちゃんのほうがべたべたで・・・(笑)
Posted by MASA at 2011年08月24日 13:44