幸せのレシピ patisserie La La Sweets › ケーキ屋 › 『職場体験☆やるベンチャー』

2011年06月17日

『職場体験☆やるベンチャー』

『ひとりのほうが細かくいろいろ教えてもらえると思って、ひとりで希望しました!』控えめな声で力強く答える姿が印象的。
『職場体験☆やるベンチャー』
豊岡中学校からきたやるベンチャー☆一週間お疲れ様でした!


ララスウィーツもやるベンチャーの受け入れを始めて、もう4年目になります。

学校やご家庭から授業の一環としてお預かりするので、とても気持ちが引き締まります!季節が暑くなり始め、お店にもゆとりができるこの時期だからこそ、お受けできるやるベンチャーウィークです☆

スタッフにとっても、他人に言葉で説明することで再確認できるいい機会です。
『職場体験☆やるベンチャー』
みんな丁寧に教えます。


この一週間、お掃除や袋詰め・卵割り・・・コツコツとした下準備をしてもらったので、本日最終日はケーキ作り☆私達も驚くほどの上手な仕上がりでしたよ!!

『職場体験☆やるベンチャー』



接客の際には『やるベンチャーで中学生がお手伝いしてくれていますので、宜しくお願いします。』とお話すると、お客さまから『がんばって☆』と優しい笑顔を沢山いただきました。

やるベンチャーの子供達はもちろん、ララスウィーツにとっても本当にありがたいことです。ありがとうございました!


お昼を食べながら・・・・私からの質問攻めにあうやるベンちゃん☆

『部活は何してるの?』『クラスと部活はどっちが楽しい?』『宿題多い?』『塾は行ってるの?』・・・・・・・我家にとってちょっと先の世界を覗けるこのやるベンちゃんとの時間は、私にとっても興味の的!!


『はい!』『はい!』っと気持ちよく返事をするのは、部活の怖い先輩方のおかげのようです(笑)『こんなにいい返事ができて、先輩に感謝しなくちゃだね!』そんな私に、首を傾けはにかむ姿は14歳でした♪

本当に・・・一週間お疲れ様でした☆


スタッフのみんなもありがとう♪






同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事画像
『スタッフの卒業』
『もうすぐホワイトデー』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『2/14は営業します』
『バレンタイン2024☆』
同じカテゴリー(ケーキ屋)の記事
 『スタッフの卒業』 (2024-04-19 21:18)
 『もうすぐホワイトデー』 (2024-03-12 08:02)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-02-27 21:32)
 『2/14は営業します』 (2024-02-14 08:26)
 『バレンタイン2024☆』 (2024-02-10 07:13)

Posted by Rei at 23:39 │ケーキ屋