幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 『長男の12回目の誕生日♪』

2011年05月27日

『長男の12回目の誕生日♪』

5月21日は長男の12回目のお誕生日でした♪
どんなにお店が忙しくても習い事があっても、本当は生まれた日にお祝いをしてあげるのが一番なんだけど・・・長男の希望で『お店がお休みの日にゆっくり、お祝いして☆』っということで一昨日、お祝いしました!!

『長男の12回目の誕生日♪』
もう12歳にもなると、キャラクターよりフルーツがたっぷりのってるのがいいんだそうです♪


長男が生まれる日の朝。

前日の夕方に、破水して入院していた私は・・・
陣痛で一睡も出来ないまま、朝もやのかかった新緑の山を陣痛室から眺めてた。

すっごく綺麗な緑色の葉っぱ、すっごくいい季節に生まれるんだなぁ~
なんて思いながら、遠のいていく陣痛と眠さでぼんやりしてた。

長男が生まれたのはその日の夜 9:52


なが~~~~~~~い陣痛の末、やっと生まれました。


『長男の12回目の誕生日♪』
結婚するまで、正直子供嫌いだった私・・・わが子は別格だと思いました。

『長男の12回目の誕生日♪』
私にメロメロだった主人も、長男にメロメロ~~~(笑)
何でも一緒にやりたがる!!・・・長男じゃなくて主人。

『長男の12回目の誕生日♪』
いい笑顔でしょう~~~   
でもね、この笑顔の反面・・・この時期の長男はやんちゃでね~~
ケンカっぱやいからって、テコンドーを始めたの☆

『長男の12回目の誕生日♪』
お兄ちゃんになった長男はどんどん成長してゆきました。
従兄弟たちの中でも一番のリーダー、みんなのまとめ役。

『長男の12回目の誕生日♪』
ぐずって歩けなくなった次男を、抱っこしていく長男。←祖父撮影
私達夫婦がお店が忙しく、祖父母にあずけることが多かったから・・・
次男の面倒は長男がとってもよくみてくれてたようです。

私はこの写真が大好き☆




12歳になった長男。そしてもうすぐ6歳の次男。
『長男の12回目の誕生日♪』
ケンカもめちゃくちゃたくさんするけれど、やっぱり一番の仲良し♪
『長男の12回目の誕生日♪』
『だいちゃんにオレからもプレゼントをあげたい!』って買い物に。
お年玉から、だいちゃんの分と自分の分までちゃっかり購入!!
なので、長男に負けない満面の笑み☆




それからちょこっと前のお話・・・・

『赤ちゃんができたよ~♪』っと長男に告げた時、長男は『太っただけじゃない??本当なん??マジで??よかったじゃ~~~~ん!!』って大喜び。そして、しばらくしてから『12歳でお兄ちゃんかぁ~でもなんだか恥ずかしいなぁ』なんて言い出した。

『やだっ、そんなこと言われたらママの方が恥ずかしくなるじゃん』って赤面した私に、『違うよ!違うよ!!めちゃくちゃ嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい気もするかなぁ~って言っただけ♪』ですって。


そんな会話もなんだか思い出すと笑っちゃう☆でもこれもいい思い出。



長男が今のまま、素直にまっすぐ成長してくれることを願って・・・
お誕生日おめでとう☆これからもよろしくね♪











タグ :誕生日長男

同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 00:40 │家族
この記事へのコメント
いい話しです~(^○^)

次男くんが長男くんにプレゼントを買うなんて…兄弟仲がいいのがよくわかります♪

育て方がよかったんですね(^_^)/

しかし…まだお年玉が残ってる次男くんはエラいわぁ♪
Posted by トラコ at 2011年05月27日 08:18
だいちゃん お誕生日おめでとう♪

もー最近涙腺がゆるくてゆるくて
長男くんの成長記録に涙・・・
兄弟愛に涙・・・
Reiさんとの会話に涙・・・

これからのお子さん達の成長 わたしも楽しみです♪
Posted by いちこ at 2011年05月27日 09:33
トラちゃんこんばんは~♪

長男と次男がいつもこんな風に仲良しだと、私も助かるんだけどねf^_^;

子育ては正解なのか間違えたのか、答えがないからわからないのよね~★

でもこの笑顔を見ると、今日のところは◎ってことで(*^_^*)


お年玉、しまい忘れてたの(^。^;)五歳にしては大金よ!!半分は私のへそくりに~(笑)
Posted by Rei at 2011年05月27日 21:20
いちこちゃんわかるわぁ~☆
私もこの頃、涙腺ゆるゆるなの(;_;)


『また泣いてるの?』男子三人から、一斉にツッコミが入ります★



子供達の成長はゆっくり見守ってゆきたいんね~(*^_^*)
いちこちゃんいつもありがとう~♪
Posted by Rei at 2011年05月27日 21:28