幸せのレシピ patisserie La La Sweets › 家族 › 三鷹の森ジブリ美術館☆

2011年05月17日

三鷹の森ジブリ美術館☆

こんばんは、MASAです!

連休を利用して東京都三鷹市にある『ジブリ美術館』へ行ってきました。

三鷹の森ジブリ美術館☆

朝10:00のチケットを用意して行きました。
(10:00~10:30の間に入らないと入館出来ないので余裕を持って早めに家を出た)
近くのタイムスに車を停めて9:30頃に入り口の前へ。
ちょっと早かったかなぁと思ったがすでに何人かの人が集まっていました。

時間になり中へ入るとそこはジブリの世界。
天井や階段や壁、ステンドグラスや装飾品など見るものすべてに
感動してしまうほど。

ちなみに館内はすべて撮影禁止となっているので画像はありません★

短編映画を観た後、次男がいちばん行きたがっていた『ねこバス』へ。
大きいねこバスのぬいぐるみで遊べる唯一のアトラクション?です!
但し小学生以下に限りますが・・・。

そんな我が子をカメラに収めようと写真を撮っていると・・・
三鷹の森ジブリ美術館☆
「写真撮影はご遠慮くださいっ!!」と案の定言われてしまいました★

やはり言われてしまった。が気をとり直して屋上の撮影スポットへ。
外からは見えていたけど少し狭いらせん階段を登ると
それが迎えてくれていた。
三鷹の森ジブリ美術館☆
そう“ラピュタ”に出てくるロボット兵です!

さらに奥にはアレが!

三鷹の森ジブリ美術館☆

ちょっとマニアックな屋上でした(笑)


その後もいろいろ観て回りました。

三鷹の森ジブリ美術館☆

三鷹の森ジブリ美術館☆

三鷹の森ジブリ美術館☆

三鷹の森ジブリ美術館☆


お腹も空いたのでお昼でも食べようかと思い“カフェ麦わらぼうし”
へ行ってみると待っている人でいっぱい★
1時間くらい待ちそうなので、となりのホットドッグで我慢しました。

三鷹の森ジブリ美術館☆

ちょっと物足りませんでしたが良しとしましょう!

その後も次男はねこバスに行ったりして満喫☆
お土産にグッズを買って後にしました。



館内は広くて見きれない!という感じではありませんでしたがすべてを
ゆっくり観ているとけっこうな時間がかかりますね。
ジブリが好きな人にはおすすめのスポットです!
長男は夏休みに友達と電車で行きたいと言っていました☆








同じカテゴリー(家族)の記事画像
『この頃の我が家☆卒業』
『バレーボール卒団式』
『巣立ちの準備☆』
『ひな祭りケーキ』
『いろいろなお誕生日ケーキ☆』
『介護の介護』
同じカテゴリー(家族)の記事
 『この頃の我が家☆卒業』 (2024-03-24 08:01)
 『バレーボール卒団式』 (2024-03-18 06:58)
 『巣立ちの準備☆』 (2024-03-06 15:06)
 『ひな祭りケーキ』 (2024-02-27 21:45)
 『いろいろなお誕生日ケーキ☆』 (2024-01-20 23:49)
 『介護の介護』 (2024-01-20 08:01)

Posted by Rei at 23:27 │家族
この記事へのコメント
旦那様のお兄さんちに行く時
横目で見てました^^
中はこんな風なのですね~☆
こんど、よってみようかなぁ~♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年05月18日 07:04
ドラミちゃん、是非行ってみてください☆

ただチケットはあらかじめローソンで予約しておかないとなのでフラ~ッと行けないのが残念ですね。

でも1度は行く価値アリですよ!
Posted by MASA at 2011年05月18日 22:04